※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、ストロー練習が進まないです。練習あるのみでしょうか。

ストロー練習について
離乳食が始まって1ヶ月経ちます。
ストロー練習をリッチェル のいきなりストローマグで練習していますが、全くと言っていいほど進んでいません💦
練習あるのみでしょうか

コメント

あいり

使い捨てのストローなどでスポイトみたいに?飲み口を指で押さえて溜めて口に持っていって指を離すのを何回かしたらストローで飲めるようになりました☺️!

R

うちも最初は飲まずマグが悪いのかと何個か変えましたが、上の方のあいりさんと同じで普通のストローでやったら飲めるようになりました😆

ととと

息子はコップのみが先に出来る様になりました😊
コンビのストローマグ?や市販の紙パックのお茶等試しましたが上手く吸えず、市販の紙パックに関しては手でプシューっと出して遊ぶ始末だったのでストローしばらく諦めてました😂😂
10ヶ月頃にストローマグを渡したところ急に飲めるようになりました✨