※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrまま★
妊娠・出産

一人目は促進剤で出産、二人目は自然陣痛を希望。分娩時間や痛みの違いについて知りたいです。

一人目は促進剤、二人目は自然に陣痛がきて
出産された方にお聞きしたいです◎

一人目は子宮頚管が短くなり
張り止めをのんでいました。
結局予定日過ぎて、前日から入院中し
ラミナリア⇒バルーン⇒
促進剤の点滴で出産しました
母子手帳にかいている分娩時間は
6時間半ほどでした。

二人目は促進剤ではなく自然に陣痛がくるのを
待って、出産したいと思っています。

一人目が促進剤で二人目が自然陣痛だった方
分娩時間は、どれぐらいでしたか?
一人目と比べて痛みはどうでしたか?


コメント

コッコ

1人目予定日より1週間早く破水して、陣痛こなかったので促進剤してバルーンして産みました!
促進剤してから4時間半で産まれました!
2人目は自然陣痛からで病院着いてから1時間で産まれました!
2人目はめちゃくちゃ痛かったです!この世の終わり笑
1人目の時の恐怖を知ってるから余計に怖くて痛くて。早く産まれたからよかったです笑

  • nrまま★

    nrまま★

    えーー、ほんとですか!
    やっぱり痛み知ってるぶん怖いですよね😭
    がんばらないと😭💕

    • 9月2日