※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーお
家事・料理

1歳3ヶ月の子供の離乳食についてです。このくらいの子にはどんなご飯を…

1歳3ヶ月の子供の離乳食についてです。
このくらいの子にはどんなご飯をあげてますか?朝はパン、バナナなど簡単なもので余裕があれば1食は手作りかコープの冷凍のもの、1食はご飯、ベビーフードに何かフルーツ、という感じですが(あと2回おやつ/こにぎりや果物、ベビー用のお菓子など)もう少し大人が食べるものと同じものも食べられるのかな?と思い。(その方が家事の負担や食費も助かるので)
インスタみるとオシャレ離乳食であまり参考にならないです💦簡単に用意できてこれはいいよ!みたいなのがあったら是非教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

ゆうき

チャーハンとかだと最後大人の味付け前に取り分けたり、ケチャップライスとかもそんな感じです!

卵焼きとかは普通に食べてます!

野菜はブロッコリーとかにんじん、かぼちゃだけ冷凍させてあります!
おかずは大体取り分けてますよー!
味付けだけ薄くしてます!


前歯でかじりとって、奥歯で噛んで食べてます😂

  • ゆうき

    ゆうき

    ママスタのアプリのレシピみてます😂

    インスタのママたちの離乳食めっちゃおしゃれですよね😂あんなん毎日やるってほんと尊敬です😂😂😂

    • 8月31日
  • にゃーお

    にゃーお

    とりわけいいですね!調味料は赤ちゃん用ですか?普通のを量少なくするだけですか?

    • 8月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    調味料は大人と一緒のやつです!

    量をかなり少なくしてます🥺
    コンソメ含めて、ベビー用の調味料使ったことないです😂

    • 8月31日
  • にゃーお

    にゃーお

    インスタの離乳食のレシピ数回真似してみましたが毎回これをやるのはしんどすぎる、、、と。ほんとに尊敬しかないですね😄💧

    • 8月31日
  • にゃーお

    にゃーお

    少なくするだけでいいんですね😄ありがとうございます!やってみます!

    • 8月31日
  • ゆうき

    ゆうき

    そもそもベビーフードのが味付けめちゃくちゃ濃いなぁと思ってまして、、、、🥺
    我が家の大人が食べてる味付けより間違いなく濃いので、ベビー用は使ってないかんじです😂

    やってみてください❤️

    • 8月31日
  • にゃーお

    にゃーお

    ありがとうございます!
    ベビーフード味見してみます😄

    • 8月31日
おれんじ

1日3食の離乳食大変ですよね😵
一食でいいから誰か作って〜〜ってなってます、、

離乳食考えるのしんどいなってなったときように炊き込みご飯の冷凍を常備してます!
1合分を炊けば3〜4食分できます💡
種類も調べるとたくさんあって、炊飯器に食材を入れてスイッチ押すだけなので楽です😆

  • にゃーお

    にゃーお

    炊き込みご飯調べてみます!
    ありがとうございます😆

    • 8月31日
めたぼれおん

3食大変ですよね😱

昨日だと
●朝(大人と別メニュー)
きな粉ミルクトースト
バナナ
野菜ハンバーグ(冷凍ストック)
きのこと野菜のレンチンしたもの
昨日の汁物あまり

●昼(平日は保育園)(休日は大人の取り分けか別メニュー)
ナポリタンうどん
ポークチャップ(冷凍ストック)
もやしとわかめのナムル
すまし汁

●夜(大人からの取り分け)
鮭おにぎり
味噌汁
ひじき煮
きのこと野菜の和物
ぶどう

でした🍀
基本は大人取り分けで、食いつきが良かったもの(ポークチャップとか野菜ハンバーグなど)は多めに作って取り分けて冷凍ストックしたりします🍀調味料も大人と同じもの使ってます😅

  • にゃーお

    にゃーお

    すごいです!私はなかなかそこまでできません💦メニュー教えて下さりありがとうございます🙏

    • 8月31日
deleted user

今日の夜はひじき、味噌汁、おにぎり、ハムステーキ、千切りキャベツ、もやし炒め…
全部大人と同じです😅😅
2人目でついつい適当になってしまって離乳食、幼児食をしっかりあげられていないので少し反省です😞

  • にゃーお

    にゃーお

    それでもちゃんと用意するのすごいです!なかなかきちんと出来ませんが私も頑張ります😄

    • 8月31日
はじめてのママリ

お食事蒸しパンいいですよー
大人のを取り分けできない時はそうしちゃってます笑💦

野菜フレークをお湯で戻したものにホットケーキミックスと牛乳いれ混ぜ(ホットケーキ作る時の硬さ目安になるように)、最後にツナ缶入れ混ぜてレンジで1分チンです!笑←
最近は分量測らず適当ですが、うちのこはかなり食いつきいいし、手づかみで落とされてもお米とかみたいにべたつかないので片付けも楽。
野菜と魚と牛乳とれてて栄養バッチリ☆と勝手に思ってます←

にゃーお

蒸しパンいいですね!おやつの蒸しパンよく食べるのでやってみます!