※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜まとまって寝るようになり、授乳間隔が空いて心配。夜中に起こしてもあまり飲まず、朝まで寝てしまうことに驚きを感じています。授乳時間が空きすぎているか心配です。

3ヶ月になったばかりですが、最近になって夜まとまって寝てくれるようになり、助かってます!
しかし、それまで三時間毎にきっちり起きてきて授乳してたので急に起きなくなって戸惑ってます😂
お風呂入って19時頃に添い乳でいっぱい飲んでから寝るんですが、それから起きませんし、起きても指しゃぶりで寝てしまいます。
3時ごろに私の方が心配になり起こしてあげますが、あまり飲みません…
多分起こさなかったら朝まで寝てますが、さすがに授乳時間空きすぎですかね??
1人目が卒乳するまで3時間置きだったので、こんな子もいるんだなー!と驚いています😂😂

コメント

はじめてのママリ

うちは2人とも2ヶ月から夜間は12時間爆睡してたので、起こしてあげたりしてませんでしたよ😊

日中しっかり授乳してれば大丈夫ですし、起こしてまであげなくてもいいと思います!

ちなみに上の子は完母・下の子は完ミでした!

• みー

みー

親孝行なお子さん達ですね🥺❤️
    今日からあげないで様子見てみます!ありがとうございました😊

• 8月31日
🐻🐢🐰

うちの子たちは生後2ヶ月から20時に寝て朝の8時まで爆睡だったので授乳してませんよ!小児科医に相談しても問題なかったです。
ただ、それをしてみて体重の増えが悪くなるようなら起こして少しでも授乳した方がいいと思います😌

• みー

みー

なるほど!体重は今のところ重い方なので、今日からあげないで様子みたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月31日