※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

義父についての愚痴です。義父はいい人なのですが、出産してから一つ気…

義父についての愚痴です。

義父はいい人なのですが、出産してから一つ気になる事が💦
それは、やたらオッパイの話をする事です😓

娘が産まれてから、何度か電話でも「どうや、オッパイは出てるか〜?」とか…。家に遊びに行った時も「オッパイは?」と😓

正直めっちゃ気持ち悪くて、電話でお義父さんが心配しなくてもちゃんとあげてますから!って言ってしまった程です💦

引っ越し準備を手伝ってもらったお礼に、義父と義妹と私の母と弟と一緒にご飯を食べに行った時も、授乳場所がなくて困っていた時に、皆んなの前で「ここでしたらいいやん!」と。誰がするか💢って思って結局トイレで無理やりしたんですが、その時も旦那に今後そう言うの言われたくない。気持ち悪いってハッキリ伝えました。

そして昨日、義実家に遊びに行った時もまたオッパイの話😓しかも、義父自身4歳か5歳になるまでオッパイを飲んでいたらしくてその話を毎回してきます。そんな話興味ないし正直気持ち悪いです😓
今日の朝、娘が起きてきてオッパイをせがんできたのであげていたら、旦那が「昨日親父も言ってたけど、オッパイ飲んだら安心するんやろなぁ」って言ってきたので、今まで思っていた事を全部言いました。
旦那は、別にお前のオッパイを気にしてる訳じゃないやんって言ってきましたが、本人がそのつもりで言ってるんじゃなくても、言われてる私が気持ち悪いとか不快な思いになったら、それってセクハラやろ!?って言ったら、まぁ…そやな…。って感じでした。
旦那の義実家にあんまり行きたくないのはそれを毎回言われるのが苦痛なのと、2人目計画してるんですけど、2人目産まれても母乳育児はやめようと思ってるぐらい嫌っていうのも伝えました。

旦那はこんなに私が嫌がってたとは思ってなかったらしく、義父にそれとなく伝えると言ってくれました。

長くなりすみません💦愚痴を聞いて下さりありがとうございました💦

コメント

いやー、無理ですね(T . T)
義母ですら、そんなにオッパイオッパイ言われたら気持ち悪くなっちゃいます

うちは実祖父がオッパイ星人で、口を開けばパイパイ飲むか〜?と、すーぐ見学に来る人で、何度も授乳姿を盗み見られてから関係に亀裂が生じましたよ…今でも、実祖父とは距離をあけてしまってます…

ここでしたらいいやん!の時に、なんだこの人…って思った人はいるはず…
旦那様、上手に伝えてくれることを祈ってます!

anchovy

気持ち悪い。義母はそんな旦那見て注意してくれたりしないんですか?
普通にもう行きません案件です。

私も、義父がお乳お乳連呼するの気持ち悪くてさらに嫌いになってしまいました😭

ハジメテノママリ

めっちゃ嫌ですね!気持ち悪いです😡
私もそんなに連呼されたら面と向かってキモいって言っちゃいそうです😂
うちは義父でなく義母に、息子が赤ちゃんの頃会うたび
おっぱいがどうたらこうたら〜…とやたらおっぱいおっぱい!
お盆など集まって知らないジジイいる中でおっぱい!
まじきもい!しつこい!
と思ってたぐらいなので、男性に言われるなんて余計嫌ですね😡

旦那さまに口酸っぱく言ってもらうしかないですね…
私も第二子出産後またきっと連呼されてイライラすると思うので
予め旦那に嫌な事を伝えてもらう予定です!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通に気持ち悪いですよね💩
自分の親が他人の女性におっぱいの話をしてるのなんでそんなに気にならずに聞けてるのか不思議ですよね😅

うちも昨日、授乳の時に隣の部屋にこっそにしに行ったのに義父がわざわざ隣に座って話しかけにきたと1年以上の時を経て夫にやっと言いました🤣

そしたら酔ってたからやろ

と言われました💢

酔ってたらなにしてもええんかいな
お前が言えよって感じですわ😑

と心の中でイライラしました

妊娠中も何も言わずに急にお腹を撫でられたりもしました😭

あなたが触ってるのは20代女性の腹部ですけど!?ってドン引きでしたよ💦
決して孫を触ってるわけじゃないからな💢って笑

他人の女性、よそのうちで大切に育てられた娘、だってしっかり理解して接するべきだと思いますよ😤

ししとう

めちゃくちゃきめえ、、😣💦

義両親世代って本当に一生オッパイ言いますよね。
実母でも恥ずかしくて言いたくもない事なのに。

私は義実家で授乳中にクソ義母が「ここ少し開けておくからね」と多分覗きたかったんでしょうね。開けておかれました。

また義母は息子が生後2ヶ月の時にアパートにアポなしで自分の親友を連れてきて
その親友というババアに私はその時初対面でしだ。
「母乳出ないんでしょ?」と言われました。

それからもう関わりたくないです

めちゃくちゃわかりますー😂

うちの義父も会うたびに母乳出てるか?等、おっぱいの話ばっかりでセクハラじゃん🥵と思ってました💦主人が3歳まで飲んでた話をいつもしてきて(笑)うちの娘は2歳まで飲んでましたが、そんな大きくなったのにおっぱい飲んで恥ずかしいぞ!お母さん大変やからそろそろやめなさい!赤ちゃんみたいだぞ!と娘に言ったり😣

言葉悪いですけど、おっぱいおっぱいきめーんだよ💢🤣

うちは義母が察してくれて、毎回義父を叱ってくれましたが、悪気がないのか毎回言われましたね😭

ゆかりん

すみません、仕事でリアクション遅くなりました💦
沢山の回答ありがとうございます🥺
やっぱり皆さん嫌ですよね😭😭

義母がもう他界してるので、義父を諫める人がいないので気づかないんでしょうね😂

オッパイの話って、夜の夫婦生活ぐらいデリケートな話な気がするので、あまり親達は言ってほしくないですよね〜💦