※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

5ヶ月になって離乳食を始めたのですが、すごく嫌がります。皆さんも同じでしたか?なにか喜んで食べさせる方法ありますか?

5ヶ月になって離乳食を始めたのですが、すごく嫌がります。皆さんも同じでしたか?
なにか喜んで食べさせる方法ありますか?

コメント

YUKA

したの子は嫌がってて数日しても嫌がるので辞めて6ヶ月頃から再開したら普通にたべました☻

ゆう

上の子が何でも食べる子で、
反対に下の子はほぼ食べなかったでした。
食べても好き嫌いがある子で手こずってましたが10ヶ月になって初期、中期は吹っ飛ばしていきなり完了食ですね😅
それでも好き嫌いはありますが💦
そのうち、食べるようになるので気楽に休み休みでいいと思いますよ〜!
無理して2回食とか3回食しなくていいとおもいます!🥺

genkinominamoto

うちも初めは全然食べてくれませんでしたよ🤭
嫌がったら無理矢理はやめる、少し日数空けてみるとかでも大丈夫ですよ💡
本格的には6ヶ月ぐらいから始められれば遅くないですから🎶

福福

うちの息子も離乳食始めて今日で4日目です💦でだしはすごく順調だったのに…4日目の今日微妙な顔して4口目では吐き出すようになりました😅とりあえずまだまだ始めたばかりなので食材の味に慣れてもらうのと飲み込みの練習と思い吐き出した時点でご馳走さまにしちゃいました💦私の友人の先輩ママに聞いた話ですが…作った離乳食は全然食べてくれなくて売ってるベビーフードは何故だか食べてくれたっていうの耳にしました❗️