※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

おんぶが嫌がる赤ちゃんについて、昔ながらのおんぶ紐やアップリカのコランハグのおんぶ、両方試しても泣いてしまう。赤ちゃんの顔が出ないことが原因かもしれないが、試行錯誤してもうまくいかず困っています。

おんぶを嫌がるのですが、オススメのおんぶ紐や、やり方あったら教えてください(>_<)

昔ながらのおんぶ紐と、アップリカのコランハグのおんぶ、両方嫌がって泣きますヽ(;▽;)ノ
昔ながらのおんぶ紐は、赤ちゃんの脇の下にくるはずの紐が、まだ身長足りなくて顔の横に来てしまうし、
アップリカ使っても、顔が出ないので、それが嫌なのかなーって思ってたのですが…
私の母や、旦那のお義母さんが昔ながらのおんぶ紐でおんぶすると、特に嫌がりません(^◇^;)

高さとか、紐の締め具合とか、いろいろやってみてるんですが、なぜか私のおんぶは嫌がりますヽ(;▽;)ノ
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

嫌がってもそのまんまおんぶしてれば寝ましたよ。

• Maiky

Maiky

そうなんですね(^◇^;)
    今度やるときはそのまましばらくおんぶしてみます!

• 7月8日
basil

うちはセオッテというのを使っています!抱っこも出来るんですが、おんぶが楽に出来るタイプの抱っこ紐です☆
はじめはジタバタしますが、少しすると寝ます 笑

• Maiky

Maiky

そうなんですね!検索してみます(*^^*)
    やはりどっちにしろ最初はみんなおんぶ慣れないからバタバタするものなんですかね⁉︎
    今度やるときはしばらく様子みてみます!

• 7月8日