※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りっていつからなりましたか?ママの認識は出来てると思うので、人見知りする子だったらそろそろですかね💦

人見知りっていつからなりましたか?
ママの認識は出来てると思うので、人見知りする子だったらそろそろですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でようやく最近
滅多に会わない人には、もじもじしたり抱っこされたら泣くようになりました!
それまではほんとに人見知りなかったです!

• ママリ

ママリ

回答有難う御座います!!
    今日保健師の方が来てくださるのでちょっと質問してみたのですが、
    まさに保健師の方に人見知り発動してました😭💦💦ギャン泣きで💦

• 8月31日
てんし

うちは3ヵ月くらいから
ママしかだめでした💦

今でもかなり神経質な子です(。´・ω・)💦

• ママリ

ママリ

そんな早くからでしたんですね!
    でもママってちゃんと認識出来てて凄いですね🥺👏

• 8月31日
miuco

6ヶ月から場所見知りも含めて徐々にはじまりました。

おじいちゃん、おばあちゃんは月に2回以上会ってるのに、毎回スタートはギャン泣き→だっこで徐々に慣れる…を繰り返してます💦

• ママリ

ママリ

今日ちょうど保健師の方が訪問に来て下さるので質問してみたのですが、まさに人見知り発動してました😭💦ギャン泣きでした😭

場所見知りもあったんですね!
    なるほど、そうなんですね💦

私の実家や私のおばあちゃんおじいちゃんには今まで泣いたこと無いんですが💦
    ついに来たかって感じです😂
    旦那のお父さんお母さんには数ヶ月に1回くらいしか会わないので、会わした時に人見知りされたら気まずさが😂😂

• 8月31日
  • miuco

miuco

うちはまさに義父が1番苦手のようでして…。
    今だけやって分かってるけどなーとは言ってくれてるようなのですが、傷ついてるそうなんです…そらそーですよね💦
    気まづいので旦那に任せてわたしは散歩に行ったりしてます笑

• 8月31日
𝓚

3ヶ月終わり頃から
人見知りしてます(;o;)
実家の母に人見知りして

今まで何人もの孫を
見てきたけど
はじめて…って
ショック受けてました…。

10日会わなかっただけで…

上の子供達は
実家に人見知りは
しませんでした。

• ママリ

ママリ

3ヶ月からだったんですね!
    そうなんですね💦
    急にって感じですか?

今日保健師の方が訪問に来てくださるので質問したのですが、まさに人見知り発動してました😭💦ギャン泣きで💦

でも週一で会う私の実家や私のおばあちゃんおじいちゃんには全く泣かないのでまだかと思ってたんですが今日まさかでした😭💦

• 8月31日