※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
産婦人科・小児科

昨日から鼻水と微熱があります。保健所や小児科に電話すべきでしょうか?周りは小児科に来ているけど、皆さんはどうしますか?

一昨日、川遊びをして昨日、買い物のようがあり半日ほどおでかけをしました。昨日の夜から鼻水がでてきて朝に37.5度でした。園はお休みは当たり前なのですが、保健所と小児科にまず電話した方がいいですよね??回りの人たちを見ると、鼻水微熱程度では普通に小児科に来ているような気もするのですが、、みなさんならどうされますか??

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

普通に病院に行きましたよ😊

• Mona

Mona

特に断られたりはなかったんですね😅✨今はみんな敏感になると思うのでどうかなーとおもいました(;´∀`)ありがとうございました。

• 8月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

子どもって、ちょっとの変化で鼻水出たり微熱出たりしますよね😅

• 8月31日
てんし

保健所には電話しなかったです💦
子供はよく風邪ひくので💦

朝に37.5だと夜はもっと上がりそうなので
痙攣持ちなら痙攣止めや、解熱剤などの在庫が無ければ受診します。

もし鼻水が辛くて寝れそうにないとか
色がおかしいとかなら
受診します(。´・ω・)