※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦さんです。心拍音が変化して心配。音の変化は問題ないか不安。日によって音が違うことはありますか?毎日聞いているが大丈夫でしょうか。

エンジェルサウンズ を使ってる方に質問です💦
今15週なのですが昨日腹痛があり心配です心拍を確認したところ最近はいつもドッドッドっと力強い音がすぐに確認できるのですが今日はジュンジュンとすこしいつもと違う鈍い音で聞こえました😢速さはいつもと同じくらいなので臍帯音ではないと思うのですが日によって音が違ったりすることありますか??
ちなみに最近は毎日聞いてるのですが問題ないですかね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

音に関しては、うる覚えですが一緒の音だったとおもいます!
たまに聞こえが悪い時は時間を置いてました😊
もしかすると違う音をきいているかもしれないので!!
毎日つかってましたよ🥰

ママリ

速さが同じなら臍帯音ではないですか?🙌💦
もしくは臍帯音が大きく聞こえる中に小さく心音が混ざって聞こえる音かなぁと思いました☺️

ママリ

私も毎日朝晩使っていました💦
病院で聞いたら、短時間ならOKとのことでした😃

速さはどのくらいでしたか?
150回/分 くらいなら、ジュンジュンやシュンシュンは臍帯音、ドッドッドやトットットッは心音みたいです🤗