※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がひじと腰に発疹が出ています。卵アレルギーがあり、新しい食材も与えていない。アレルギーの発疹か、汗疹か悩んでいます。ロコイドを塗るか、小児科に行くか迷っています。

1歳2ヶ月、子供の発疹についてです。
ひじの内側(関節曲げる内側のところ)と、腰(ちょうどおむつのゴムの辺り)に昨晩から発疹が出ていました😢
卵アレルギーはありますが、完全除去で食べさせておらず、昨日は何もはじめての食材もあげていません。
アレルギーの発疹だとしたらこんな局所的に出ることもあるのでしょうか??
それか位置的に汗疹なのでしょうか??💦
半年前あたりまで娘は肌が弱く、よく赤くなっていて小児科からロコイドを処方してもらっていたのですがそれを塗っていいものか、それかまた小児科に連れて行って薬をもらうか、市販の汗疹の薬でいいのか、、、迷っています😭
みなさんならどうされますか??🙇‍♀️💦

コメント

るき

食べさせてないなら汗疹とかじゃないですかね?
うちも汗疹とかでたら保湿剤は毎日塗ってますが薬塗ってますよ!
ロコイドでも大丈夫かなぁとはおもいますが、うちは汗疹は違う薬使ってるのでもし気になるようならこの時期ですが、、病院で処方されるのがいいかもです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    気づかず遅くなりすいません💦
    昼頃に腕を見ると発疹は無くなっていて、何だったんだ?!という感じです🙄!
    今月半ばに卵アレルギーの再検査があるので、その際病院できいてみようと思います💦
    ありがとうございました☺️

• 9月1日