※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

胎動と腸の動きの違いについて、検診で確認できます。胎動はどんな感じか、検診で聞いてみましょう。

寝てる時に若干ですが動いた!?って感じのものがあります。
胎動なのか腸が動いてるのか分からなくて検診も4週に1回
だし不安と心配しかありません😥
今週末、念願の検診があります😊元気でいてくれる事を
祈るしかありませんが胎動ってどんな感じでしょうか?

コメント

ちゃちゃ

私は17週に初めて胎動をかんじました☺️

ポコポコという感じで、同じように腸の動きかな?と最初思ったので、胎動かもしれないですね💡

今はいつでも感じますが、最初は横になってる時に気がつくことが多かったですよ✨

ムニョムニョ、ポコポコするって
感じでしょうかね🤔
赤ちゃんが大きくなってくると
引っ張られる様な感覚だったり
痛いくらいの時もあります!
最初は変な感覚だなと思っていても
段々回数が増えわかるように
なってきますよ!

miko

わたしは1番最初に感じた時は腸がグニョグニョ動く感じがありました!最初は一瞬だったので「え、もしかして今のが??」って感じで日が経つにつれてポコポコ、グニョグニョどんどん激しくなって来ました!

ティアラ👑(26歳3児ママ)

今回14週で胎動が分かったので
もしかしたら胎動かもしれませんね💕

ママリ

胎動、楽しみですね🤗💖

お腹の中で、金魚?小魚?がウニウニしている感じが最初でした😅

ハル

みなさんありがとうございます😆💓

3兄妹ママ

4日前から感じるようになりました。

最初はなんか一瞬下腹部がビクンビクンした?気のせい?とよく分からない程度で、その二日後から明らかに下腹部にポコポコした感覚があるのが分かるようになりました。
今まで腸が動くと言う感覚を感じたことがなかったのと、ポコポコした感覚も昨日から頻繁にあるので、これが胎動かと思いました。

仰向けになるか横向きに寝たときに感じますが、座っているときは感じません。