※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2週間から新生児ニキビが出ていて、検診で薬をもらい改善。首の湿疹がひどくなり、別の薬を処方され、顔にも塗っている。湿疹は繰り返し出ては治る状況。日差しには気をつけているが、目の上も赤くなることがある。暑い時期は湿疹が落ち着くか不安。

生後2週間くらいから
新生児ニキビが出てきてすごく酷かったので
2週間検診で薬をもらい
1ヶ月検診にはだいぶマシになりました
けど首が湿疹ひどくなったので
違う薬をもらいました。その薬でこれからは顔も塗ってと
言われそれから今まで塗ってます
ひどくなってはないんですが出てきては治って
の繰り返しをしています
そして写真のようにたまに目の上も赤くなります
昨日外に出て日差しは当たらないように配慮していました。
ですが少し当たっちゃってたかもしれません。。
乳児湿疹は落ち着くまでずっと出ては治るの繰り返しなんでしょうか。。?今は暑いし、涼しくなったら落ち着きますかね。。?目の上のも乳児湿疹ですかね。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

目だけですがこれです。。

はじめてのママリ🔰

ちなみに目の上は塗っていいのかわからなく、塗っていないです。。

はじめてのママリ🔰

落ち着いて出ての繰り返しでした😂
うちの子は2ヶ月経って完治しました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにかかるんですね。。やはり目らへんも出ていました?😣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔全体に出てました😅
    病院で目の周りは気をつける様言われていたので濡れてない部分もありますね💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。ほんとひどいと塗ってしまってました。。気をつけます。。ありがとうございました😣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早く治るといいですね😭

    • 8月31日
うみ🐬

うちもちょうど同じ辺りが赤くなってました😵
ですが、目の周りは塗らないように言われたので放置してました!
大丈夫と言われても怖くて塗らなかったとは思いますが…😅
今もたまにそこだけ赤くなりますが、普段は綺麗です😃

いつ治るのかな…と気にしてしまうと思いますが、根気よく頑張ってください🥺
そのうちツルツルお肌になりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにひどいときは目塗っちゃってました。。。気をつけます。。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月31日