※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
妊娠・出産

来週の火曜日に入院が決まりました。陣痛について不安があり、ミニメトロや促進剤の点滴について心配しています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

41wの初マタです(^^)
ついに来週の火曜日に入院が決まりました…(T_T)
今日の検診で内診グリグリされ痛すぎてテンションガタ落ちなのに、こんなんで陣痛に耐えられるのか不安になってきました…
入院初日にミニメトロを入れ、次の日から促進剤の点滴をするそうです。
ミニメトロだけで陣痛がつく場合もあるのでしょうか?
促進剤使うと自然陣痛より痛いと聞くので怖さ倍増です(^_^;)

同じ様な処置をして出産された方にお話聞いてみたいです♡

コメント

おにぎり

41週と4日で出産しました❣私は促進剤2日間、使いましたが全く効かなかったです( ¯・ω・¯ )(笑)

wanana

1人目の時に、41週超えで入院し、バルーン、促進剤で出産に至りました!

私は朝9時にバルーン入れて、夕方頃取り出し、陣痛に繋がらなかったのでその日の夜には促進剤やりました!
促進剤やると自然陣痛より痛いんですねΣ⊙▃⊙!!!
初めての子で、初めての促進剤だったのでよく分からなかったですが、私は促進剤やっても微弱でなかなか陣痛間隔が短くならず、
体力消耗で出産時は息む力もなかったです^^;
結局、吸引してもらいました(><)
促進剤入れてから12時間くらいで出産しましたよ〜!

ジェラ吉

ミニメトロ入れました!!
私の場合は、メトロだけではお産に繋がるような陣痛には至りませんでした...
メトロを入れた翌朝から促進剤を入れました。子宮口が4〜5センチあいてメトロが抜けたのを確認して、人口破膜しました。
するとそれまできていた痛みとは比べものにならないくらいの痛みが...
痛すぎて子供は1人でいいや。なんて思ってしまいました...
でも産まれて私の腕に来た瞬間、陣痛の痛みは忘れちゃいました!!
分娩室に移動してから子宮口が全開になったのですが、息子の心拍が下がってしまい、促進剤を止めたところ、わたしの陣痛が弱まってしまい、最終的には吸引しました。
分娩室に移動するまで、「切って切って」と弱音を吐いていたのですが、分娩室に移動してからは、あれよあれよと子宮口が開いていきました。きっと息子がわたしのために頑張ってくれたんだなって思います。それゆえ頑張りすぎて心拍が...
産まれる時から親孝行な息子。
その子の顔を見た瞬間、痛みなんてあったの?ってくらい忘れましたよ!!

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね⭐︎
無事に産まれますように₍˄·͈༝·͈˄*₎◞

fochu

初めまして(^^)
41w2dで誘発入院し、42wジャストで出産しました。
私は子宮口が全く開いてなかったので錠剤を1h毎に飲み(3日間)その後点滴の促進剤も3日しビッグベビーの為、鉗子で引っ張り出しました。
ミニメトロというものは経験がありませんが、促進剤ガンガン投与されたのでなかなか辛かったです(^◇^;)トイレまで歩かされた時は悲惨で陣痛きながらするのが本当に苦痛でした。最後は足が痙攣してました。。
自然陣痛も経験してないので分かりませんが恐らく陣痛の間隔がいきなり3分とかなので痛さがダイレクトに感じるかもしれません。
ただ促進剤は促進するものなので人によっては短時間で出産に繋がると思います。

不安はあると思いますが、やるしかないので頑張ってください!応援してます(^^)

ママ

4センチのときにバルーンいれて抜けた時も4センチてした。笑
バルーンだけで陣痛くるひともいるみたいですよ!

あと、普通に陣痛くるのも促進剤使うのも痛みは変わらないそうです!
促進剤使うといきなりくるからみんなそう勘違いするってだけだそうですよ*\(^o^)/*

促進剤の効きが良くて分娩時間6時間でした!

あいり♡

こんにちは😊

私は子宮口2㎝からバルーンを入れ
翌日から促進剤を使いました!
バルーンが抜けた時は3㎝で
そこから促進剤を使いましたが
効きが良かったみたいで母子手帳には
分娩時間2時間48分と書いてあります(^○^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
頑張ってください😊