※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

ミルクは3時間空けるとのことですが、規定量以下やあまり飲まない場合も3時間空けますか?

ミルクについて質問です。

ミルクは3時間空けるとのことですが、
規定量以下、もしくはあまり飲まないで寝てしまったときも3時間あけますか?

コメント

K❤︎❤︎

量にもよって変わりますが基本的にはあけてました(^ ^)

  • mama☺︎

    mama☺︎

    ありがとうございます(*^^*)
    規定の半分以下とか、少し口つけただけとかでも開けてましたか?
    完ミですか?

    • 7月8日
  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    規定量はそんなに気にしすぎないでいいと思います!
    うちはいつになっても規定量飲めたことがないので(T_T)
    泣きじゃくってどうしようもない時とかはあげちゃってましたけど、抱っこして落ち着いたり泣かなかったりのときは、しっかり3時間あけてましたよ!そぉ病院で言われたので!!!!
    完ミです!

    • 7月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    そおなんですね!ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに完ミにした理由ってなんですか(*_*)?

    私はアトピーで乳首がただれて、乳腺炎になりの悪循環で今心が折れそうで完ミにしようかと😲

    • 7月8日
  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    そうなんですね(T_T)
    うちが完ミにした理由はおっぱいがあまり出なくなってしまったからです(T_T)
    できるなら完母で育てたかったんですけど(T_T)

    • 7月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    私も完母で育てたいです(_ _)
    母乳トラブルって辛いですよね…

    完ミにして大変なこと、注意することはありますか?

    • 7月8日
  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    辛いですよね、、、
    ただでさえ食べ物とかにも気を使わなきゃいけないのに、、、

    大変なことはまだ夜中起きる頃は
    自分も起きてミルクを作りに行くのが大変なのと、荷物がかなり増えること(抱っこ紐でお出かけの時はリュックを背負って出かけるのでかなり肩がこります、、、)うちの場合ですけど、飲む量が規定量より少ないので心配になることくらいですかね!
    うちの病院では3時間あけないとおデブさんになってママが抱っこ大変だよって脅されたので時間を計ったりもめんどくさかったです、、、

    • 7月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    食べ物かなり気を使ってます😔
    大好きなアイスが食べれなくなるのが一番辛いです(*_*)

    確かに起きて作るの手間ですよね…
    荷物が増えるのも大変ですよね💦まだ遠出したことはないのですがお湯の持ち歩きは水筒などですか?

    やはりミルクは太るんですよねm(__)m
    我が子はすでにおデブなので…私が全然力がないので心配です😲

    • 7月8日
  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    わたしもおっぱいだった最初は大好きなアイスもおもちも我慢してたので、その気持ちわかります(T_T)

    お湯は水筒です!あとは湯冷しも持ち歩くのでかなりの重さに(T_T)

    ムッチリさんとてもかわいくて羨ましいです♡うちの子足は太いんですけど腕が細くてなかなかチギリパンにならないので(T_T)
    うちも最初はおデブさん気味だったんですけどね(T_T)

    • 7月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    辛いですよね(*_*)
    育児でストレスたまるのに好きなものも食べれないなんて…

    お湯の水筒と、湯冷ましの水筒を持ち歩く感じですか?

    太り過ぎもなかなか心配ですよヽ(;▽;)ノ笑
    我が子はすでにちぎりパンです笑
    ミルクになったらボンレスハムですね…w

    • 7月8日
  • K❤︎❤︎

    K❤︎❤︎


    ほんとその通りです(T_T)
    完ミにしてからなにも気にしなくて良くなったので食べまくり太りまくりです笑

    湯冷しは母乳瓶にいれてます!
    水筒は重いのでお湯だけです!

    憧れのちぎりパン羨ましい♡♡
    ボンレスハムニヤけてしまいました笑

    • 7月8日
ひーすけ

だいたい3時間あけてました。
寝てしまったなら、起きるまではそのままですね。
飲みムラは個人差なんどろうけど、うちの子はいまだにかなりの飲みムラあるので規定量とかもう気にしなくなりました^^;

  • mama☺︎

    mama☺︎

    ありがとうございます(*^^*)
    完ミですか?
    うちの子もムラがあります…
    1日の量は守ってますか?

    • 7月8日
  • ひーすけ

    ひーすけ

    混合から、最近完ミにしました!
    今のうちの子の月齢だと1000mlなんですけど、だいたい850mlくらいしか飲まないですよー!
    たまに飲む時で1100mlとか…
    規定量を意識して一時期悩んだけど、前に保健師さんには一週間の長い目で見てだいたい平均飲んでるなら問題ないって言われたのを思い出して、それからは1回の量を飲めず残しても気にならなくなりました^^*

    • 7月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    規定以上飲むことってなかなかないですよね💦
    うちの子も今の所、規定以下です!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月8日
deleted user

全然3時間あけてないです😅2時間半くらいであげること多かったですよー(^○^)

  • mama☺︎

    mama☺︎

    ありがとうございます(*^^*)
    規定の半分以下や、口をつけた程度なら3時間あけずにあげちゃいますか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然あげますね(^○^)
    むしろ、規定量飲んでも2時間半ほどであげてました(^○^)!

    • 7月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    ほんとですか😊
    毎回じゃなきゃ大丈夫そうですよね(*^^*)
    離乳食を迎えたら、ミルクの飲む量も減ってきましたか?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんもみんながみんなが3時間でお腹空くとは思えないので気にしてなかったです(^○^)!
    まだ全然減りませんよ〜😭
    今は180〜200を4.5回飲んでます!
    3回食になって、たくさん食べるようになったら減るのかなと思ってます('-'*)

    • 7月8日
  • mama☺︎

    mama☺︎


    空けられるときは空けて、あんまり気にしないのが一番ですね💡

    そうなんですね😨
    ミルク代はなかなかかかりそうですねヽ(;▽;)ノ
    しっかり食べてくれる子なら減りそうですね😊

    • 7月8日