※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後9ヶ月、離乳食はどんなメニューをあげていますか?

生後9ヶ月、離乳食はどんなメニューをあげていますか?

コメント

ます

私は料理っぽいものはまだ数点しかあげて無いですが。。。

ラタトゥイユ
大根とささみの出汁煮
野菜スープ
カボチャの出汁煮

あとは単品でフリージングした野菜を豆腐と和えたり、ラタトゥイユに魚のほぐした物を混ぜたり…

そんな感じです。

• み

私も料理っぽいものあげられてないです😭手づかみ食べも、、ポイされるので
    全然やってなくて😂😂 ありがとうございます😊🎉👏

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

おやき、うどん、くるくるサンドイッチ、出汁で煮た野菜、お味噌汁、パスタ、焼き芋、炒り卵、ヨーグルト、バナナ、蒸しパン、ホットケーキ、シチュー、ラタトゥイユ
、スティック野菜、つみれ

適当に鶏肉、鮭、しらすを混ぜてローテーションですね😅

• み

ありがとうございます😊🎉👏とても美味しそう(o^^o)上の子の時は全部手作りで頑張ってたのですが、もうその時の記憶がなく
    今は何作っていいのやら、、なのと面倒なので結構ベビーフードに頼ってまして😭参考になります!ありがとうございます🎶

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

回答でなくてすいません💦
私も悩んでます💦

本とか見るとちゃんとしたメニューになってて焦りますよね😂

私はまだ素材毎にフリージングしているので、食べるタイミングで味付けを変えているだけです💦
出汁やトマトペースト、豆腐と混ぜたりとかだけです💦

とりあえず今は食べてくれてるので良いかなぁーと思ってますが、食べなくなった時が恐怖です😭

あちょ

私の子も9ヶ月です!
まだ歯が生えないのでまだ柔らか
めに作っています🥰

おかゆやにんじんとつなを混ぜた
おかずやくだものやポテトサラダ
などYouTubeで検索して作ったり
していますよ♡

無理せずお互い頑張りましょ!!
私も離乳食について分からなかっ
たので保育園や保健センターなど
に相談しましたよ😥❤

はじめてのママリ

主食はお粥、マカロニ、そうめん、うどん、食パン、パン粥、オートミール粥、手づかみパンケーキ
を味を変えながらローテーションしています。多めに作って余ったら冷凍してます!

野菜はにんじん、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、きのこ類など適当にざく切りにして圧力鍋に昆布と一緒に入れて10分くらい茹でて、細かく切って混ぜて冷凍してます。出汁が効いてるので解凍してそのまま食べても美味しいですし、ミルク味やトマト味、きなこを混ぜても美味しいです!

タンパク質は鶏肉のハンバーグ、まぐろハンバーグ、しらすや納豆などひたすら冷凍しておいてあげるときにチンしてます。
一日に1品ないし2品はベビーフードに頼ってます😂じゃないと毎回同じメニューになるので逆にかわいそうで😂
かといってそんなにたくさん作ってる暇あったら息子と遊んであげたいと思ってしまって、、😂容量のいい人が羨ましいです😭