※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

産後3ヶ月で里帰りから帰宅。旦那が忙しく、ほぼ1人育児になる。産前は家事もできたが、産後は鬱っぽくて動けない時も。同じ状況の方いますか?

まもなく産後3ヶ月、まだ里帰り中で来週自宅に戻ります。
自宅に戻ってからは旦那が激務の為にほぼ1人育児になりそうです:( ;´꒳`;):恥ずかしい話ですが、産前は時間があれば寝ていて、家事もできる時にする程度、産後は鬱っぽくなり動けない時があります。ダメダメ過ぎて似てる人は居ないと思いますが、同じような状態で育児がんばっている方いますか??

コメント

★☆

私もせつこさんと同じでした!笑
実家では何もせずに寝てばかり…帰ったら全て自分でしなきゃで、初めは体もついてこないし、誰も手伝ってくれないしで旦那に怒りながら泣いてましたよ!笑
帰ってきてまだ1ヶ月経ちませんが、慣れました!!今では泣くこともなくなって、旦那に毎日イライラしてます!笑
なんとかなってますよ!!!

• かっさん

かっさん

ありがとうございます!
    そうですよね!慣れるまでですよね(´•ω•̥`)!不安ばかりですがあと1週間は荷物まとめつつ、ゆっくり体力温存しときます!笑

• 7月8日
もうこちゃん

実母が仕事が忙しかったり実家の祖母が介護が必要になったりで、里帰りせずにアパートで育児をしています。
旦那も仕事が忙しいですが、家事も育児も協力的なのでとても助かっています!
でも、私も少し精神的に不安定で、1日1回は泣いてしまいます>_<泣く時以外は全然平気なんですが。旦那が仕事に行ってから不安になりますが、なんとかやっています!

1人育児は本当に大変だと思うので、近くに手伝ってくださる方がいたらぜひ協力してもらってください!!お母さんがニコニコ元気なのが、子どもも嬉しいはずです!

無理せず、お互い頑張りましょう♡

• かっさん

かっさん

ありがとうございます!
    里帰りせずの育児ほんと尊敬です(>_<)!
    旦那は休みなしなので、実母に来てもらったり、市のサポート等利用しようと思います!
    もうこちゃんさんも気持ちの面落ち着くといいですね!子供に癒されつつがんばりましょ((∩´︶`∩))

• 7月8日
三色パン

わたしもです〜(>人<;)
産後は1ヶ月で自宅に戻りましたが、夫は帰宅が遅くて赤ちゃんと2人きりです!

3ヶ月くらいまでは子どもと一緒にずっと寝てて、ごはんは今も適当を極めてます。

寝返りをし始めてから子どもがあまり寝なくなり、かまったり連れ出したりせざるを得ません。

低月齢の時は、赤ちゃんまだ小さいし(◜௰◝)
と周りも暖かムードですが大きくなってくると平常運転を強いられます。
まあ平常運転が、とても低レベルなわたしは、できたところで最低限なのですが。

子どもを産んだからと言って急に素敵ママになるわけではありません。
グダグダですが、子どもはかわいいし平和ですヾ(*´エ`*)ノ