※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

旦那さんの手取り20万円で、お小遣いはいくらですか?昼代不要で服も買わず、ほぼお酒だけ。別途お酒代は渡されず、お小遣いから出してもらっています。

旦那さんのお給料が手取り20万の方、お小遣いはいくらですか?お弁当なので昼代はかかりません!服を買ったりもないので使うのはほぼほぼお酒です。なのでお酒代として別には渡しません。お小遣いからだしてもらいます。

コメント

まる

1万です
お酒は会社のお中元が社内で競りに出るらしく安く手に入れてきます(笑)旦那自体もそれなりの立場になったので旦那自身へのお中元でもらいます
ちまちま貯めて漫画とか買ってます

• みかん

みかん

ありがとうございます!よろしければご自身のお小遣い額も教えていただけますか?同じですか?
    1万渡して、使わなかった額は翌月に繰越ですか?

• 8月31日
  • まる

まる

私は適当です(笑)
    お小遣いは渡して終わりです
    繰り越しとかはしてません

• 8月31日
  • みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます😊今月からお小遣い制にしたので参考にします!

• 8月31日

1万です!わたしは専業主婦なので欲しいものがあったら生活費があまったら買う感じです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!参考にさせていただきます!!

• 8月31日
こうこ

旦那のお小遣いは3万です😂
私はのお小遣いは0です😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!結構渡してらっしゃいますね!こうこさんは、欲しいものとかあったらどうされてるのですか?

• 8月31日
  • こうこ

こうこ

月々1万円くらい自分の貯金から切り崩してます😂
    3万渡さないと不機嫌なんです🤣

• 8月31日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね😭💦私もまだ働いてないので貯金を切り崩しながらやっていこうと思います😭

• 8月31日
み.

一応2万円ですが5000円は貯金にまわしてほしいとの事で
15000円です!

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!参考にさせていただきます!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは手取り19万くらいですが、毎月25000円渡しています。
ガソリン代も混みなのですが、職場までが遠く往復30キロくらいかかっているので、ガソリン代は1万〜1万5000円くらいしてると思います。
実質1万〜1万5000円くらいがお小遣いかと😊
私のお小遣いは5000円くらいです✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!!参考にさせていただきます😊❤️

• 8月31日

一万です!
うちはお酒を飲まないですが、タバコを吸ってます。小遣いはタバコやパチンコ、お菓子などに使ってるみたいです

• みかん

みかん

ありがとうございます!参考になりました!!うちもタバコを時々吸うので…それも踏まえてお小遣い代考えようと思います!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

手取りが20〜30ですが、毎月1万円です!
お酒代は別で、タバコはお小遣いからです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!お酒代って差し支えなければおしえていただけますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5千円です😂😂

• 8月31日
  • みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

4万です。うちも普段お弁当なので、飲み代と趣味のサウナ代です。
皆さん1万くらいなんですね!!うちももっと減らしたい…😢

• みかん

みかん

ありがとうございます!!趣味代込みなのですね!減らしたいけどなかなかですよね。。うちもとりあえず1万くらいでって思いますがなんか不服そうです、旦那😭

• 9月1日