※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん👦
妊娠・出産

妊娠39週目で前駆陣痛か分からず、陣痛のタイミングや痛みについて教えてください。

妊娠39週目に入りました!

こんばんは!

今、10分間隔で生理痛のような感じが
きていますがこれは前駆陣痛っていう
ものですか?😩

産院にどのタイミングで電話すれば
よいかわかりません。笑

陣痛が来たら耐えれないぐらい痛い
ものですか?😵

良ければ教えてください!
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

十分間隔のときはまだ生理痛より弱い感じの痛みでした😅💭

• かーさん👦

かーさん👦

きゅーって感じですか?

• 8月31日
なる

生理痛のような、全然我慢できるさん!程度なら前駆かもですね☺
本陣痛はかなり痛みくるのできっとすぐわかると思います😊🌈
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡

• なる

なる

できるさん!ってなんですかね💦笑
    間違いました😭

• 8月31日
  • かーさん👦

かーさん👦

なるほど👏様子見てみます!
    ありがとうございます😊
    遅い時間に返信ありがとうございます😊

• 8月31日
ピト

1時間に10分間隔がきっちりと継続されていればその時点で産院へは電話連絡入れてほうがいいと思います‼️‼️
表現は難しいですが、お腹が張って深呼吸してればやり過ごせる痛みが前駆陣痛で、本陣痛は深呼吸の声が漏れる痛みです😅笑っ
立ち姿勢だと、前駆陣痛は止まって地団駄踏んでやり過ごせますが、本陣痛だと立ってられません😖

• かーさん👦

かーさん👦

分かりやすい例えありがとうございます😊ほん陣痛に繋がることを願います👏

• 8月31日
いちご

私も2人目をこの間産みましたが前駆陣痛が分からずめっちゃ質問見たり質問したりしました!
結局分からずでしたが、私の場合出産前は普段の張りと違う痛みで我慢出来るくらいでした!多分これが前駆陣痛なのかなと思い電話して緊急入院になりましたが、その後陣痛来て産みました!
本陣痛は2、3分感覚でご飯も食べられず、痛む場所は人によりますが、とりあえず息が出来ないくらい痛いです...。ただ、痛い時はゆっくり鼻から息を吸って口から息を吐く事をすれば多少は楽でしたよ!

• いちご

いちご

あと横になったり、楽な姿勢があるみたいで私はあぐらが楽で、10時間以上あぐらでした(笑)

• 8月31日