※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供が夜泣きし、寝不足で困っています。どうしたら子供が長く寝てくれるようになるでしょうか?

最近なかなか眠れないみたいで
夜9時寝る前にミルク200あげて
夜中1時くらいには泣き出して
寝たと思ったら1時間後にはまた泣き出して
と言う感じです。

母が言うには遊びながらいろんな情報が
頭に入ってきて情報がありすぎて
頭いっぱいになってなかなか眠れなくなると
本当なのかどうか分かりませんが言ってました。

クーラーの温度は26度に設定してますが
汗をかいてタオルケットかけず寝かせてます。
それでも泣いて起きる時はミルクを飲ませますが
飲んだとしても200あげて100しか飲まなくて
結局また1時間後には泣くという感じです。

毎日ではないので私はあまりキツくはないんですが
逆に子供が朝5時半起きする時があります。
その時が1番辛いです。

子供が夜泣きするのは仕方ないと思っていますが
少しでも長く寝てもらいたいです。
こんな事したらお子さんが長く寝れるようになった
とかこんな事したら朝長く寝てくれるようになった
などありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様がおっしゃることは
本当だと思います!
色んなことを吸収して
脳が処理しきれずに起きてしまうそうです!
あとはお昼寝の時間が長いと夜寝なくなっちゃいます!
だんだん体力もついてきているので
いつものお昼寝の時間を少し短くしてみるのもいいかもです!
朝早く起きちゃうと大変ですよね😂