※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
住まい

カウチソファーは①窓側カウチ、②通路側カウチのどちらがいいと思います…

カウチソファーは①窓側カウチ、②通路側カウチのどちらがいいと思いますか?
いいねで投票お願いします(*^^*)

私は①窓側カウチ、主人は②通路側カウチで意見が割れています。
①窓側カウチ カウチが窓側なので部屋が広く見えるが、窓とカウチがカブるのでなんとなくもったいない。
②通路側カウチ カウチが窓と被らないので外との繋がりから広く感じそうだが、右カウチが部屋を分断してしまうので室内が狭く感じるのではと不安。

実際に窓側カウチにした方、通路側カウチにした方のご意見も聞けたら嬉しいですー!

コメント

めーめー

①窓側カウチがいい!

うはこ

我が家は座面を入れ替えられるタイプのソファなのですが、とても便利ですよ😊

カウチを左右どちらにも、真ん中にもできます(笑)
個別に離して1人掛けとして使うことも可能です👍🏻

固定のタイプだと悩みますね😅
窓の位置にも寄りますかね...②のように、窓にカウチがかぶらないように、通路側もありな感じですが、①のようならお部屋なら、窓側が良いですね😊

• めーめー

めーめー

ご回答ありがとうございます!
    オットマンにして入れ替えられるのは便利ですよね(*´-`)
    カウチソファーの憧れとオットマンの利便性で迷いますー(>_<)

我が家の実物パースは①なので、窓とソファーは絶対カブります。
    みなさんのいいね!の数からも①か、オットマンかで主人と再度相談しようかなと思います(*^^*)

• 8月31日