※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

9月中旬平日に、家族(9ヶ月赤ちゃんと2歳児)で日帰りで水族館に行こう…

9月中旬平日に、家族(9ヶ月赤ちゃんと2歳児)で日帰りで水族館に行こうと考えています。

①すみだ水族館とスカイツリーやソラマチショッピング
近いけど入場料高い

②葛西臨海水族園と大観覧車

③大洗水族館
遠い

上記で迷っています。足立区在住です。

どこの水族館も行ったことがありません。子どもが楽しめて、まわりやすい(赤ちゃん連れを考慮)ところはどこだと思いますか?

水族館に詳しい方、アドバイスをお願いいたします

コメント

ままりん

大洗は行ったことがないのですが、すみだ水族館は展示に凝っていて楽しめます🎶
年パスを買って仕事帰りによく行っていました

葛西臨海水族園はマグロの展示に力を入れていて見るというよりは学ぶ?に近いのかな?と思います
海が見えるところに出れるので天気が良ければいいと思います🎶海風が結構強いのと駅から少し距離があるので天気が悪いと厳しいです💦
車で行ったことはないのですみません。。。

私も上の方も同じく、大洗は行ったことなくて、すみだ水族館の年パス持ってよく行ってました😂癒されます😂

我が家は2歳5ヶ月の女の子と生後5ヶ月の女の子がいるのですが、行くなら葛西臨海水族園に行くかなと思います😊

すみだは上の方も仰るとおり展示に凝っていて大人もすごく楽しめます✨面積が狭くて人混みって感じになりやすいです💦階段も多いです。

葛西は触れるものが多かったり、外に出られたり面積が広いので密になりにくかったり、赤ちゃんルームが充実しています👍上の方も書いてるとおり5分くらい歩くので雨の日は辛いかもしれないです💦ベビーカーで回れます。

我が家が葛西を選ぶ理由は、値段と他に子供が楽しめる場所があるからです😌イヤイヤ期が少し残っているので、高い入場料払って楽しんでくれないかもとか、ついでにちょっと海も見せてあげたいなとか、そういう感じです😂

かに

時期的にまだ暑いかもなので、私ならすみだ水族館行きます。
駅近直結、規模も大きくなくて楽に回れる、フードコートなど食べるお店も沢山あって選びやすいかなと。

スカイツリーも間近で見られますし、ソラマチにはトミカ やジブリのお店など、子供が喜ぶ店も入ってますよ。

ちゃい

子供も楽しめるとなると、挙げていらっしゃるなかでは①が良いのではないかな~と思います🤔
②は行った事がないのですが、①③は何回か行った事があります。
大洗は水族館以外子供も楽しめる観光地的なものが近くにないので、水族館のみで1日終えるようなスケジュールにしないと難しいかと思います…😅
すみだ水族館は商業施設やスカイツリーや周辺に色々あるので、選択肢が多く良いのではないかと思います🤗

ぽぽ

足立区在住なら、近いし①でも良いのかな?と思います。
すみだ水族館、平日ならそう混んでないと思います。
お高いのが難点ですよね💦💦
館内ベビーカーでも回れるので良いと思います。
葛西は歩かないと行けないのでちょっと大変かもです…水族園から観覧車までも遠いので😂

ままり

おまとめでのお返事失礼します。
皆様、アドバイスありがとうございました!
平日のすみだ水族館は混んでいないことを期待して、価格はお高いですが、すみだ水族館とソラマチ、スカイツリー(見るだけ)にして疲れない程度で、帰宅しようも思います❕
涼しく外遊びも出来そうな時期に、葛西臨海水族園に行ってみたいと思います!