※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

足の裏の皮が剥けていて痛みがあります。出産や水虫が原因か不安です。産後の足の痛みも気になります。

1週間くらい前から足の裏の皮がささくれみたいに剥けはじめました。かゆみはないです。出産が関係しているのか、水虫なのか…。クリームで保湿すると少し良くなる気がします。
同じような方いらっしゃいますか? 

また、産後から足の裏が痛いです。
特に授乳で夜中に起きた時や、朝起きた時に立とうとすると痛みます。一日中、足がむくんでいて火照っているような感覚があります。

なにが原因でしょうか。
出産が関係しているとなると、いつくらいまで続くのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私も…😲上の子の妊娠からずっとです…特に親指の腹がひどい…
妊娠中の体重の増加で体が重くてとかだと思っていました。何か妊娠と関係あるんですかね?私も聞きたい‼️

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    上の子の妊娠からですか!それはけっこう長い期間ですね。妊娠&出産が関係してるんですかね💦
    私は上の子の時はならなかった、もしくは気づかなかったです😅

• 9月1日
ちいママ

かかとではなく、足裏全体ですか?
私は出産してから気付いたらかかとがガサガサになっていて、産後骨盤矯正の先生に相談したら重心の位置が崩れてるせいと言われました💦

私は2人目を産んだあとから、朝起きたときに足裏ではなく足の甲が痛むことが多くて、これも相談したらやはり足指や重心の崩れが原因と言われましたよ😣💦

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    皮は足裏全体です。しかもなぜか、指の付け根あたりから徐々に下に降りていって、今はかかとがささくれみたいにトゲトゲしてます。
    なるほど!重心の崩れですか…それが治ればカサカサも痛みも治るんですかね。
    骨盤矯正通う予定あるので相談してみます!

• 9月1日