※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

浪費癖があるか普通か悩んでいます。家族のイベント用品を買いすぎてしまい、旦那と意見が合わず浪費している感じがします。

私は浪費癖があるのでしょうか?それとも普通ですか?

家族のお出かけとかイベントの物が欲しくてたまりません。流しそうめんの機械、プール、テント…。この夏、購入したのはこの3つです。流しそうめんは完全にコロナの影響😅他2つは前から欲しいと言ってたのをやっと買った感じです。子どもたちと遊びたい!休日はお出かけしたい!ショッピングモールだけじゃなくて、おもいっきり遊ばせてあげたい…。そして、そんな風景に憧れもありました😣
でも、旦那は「そんなんいる?」と。旦那と話してると、私はミーハーで人の真似がしたいだけだと言われているようで😢インドアな旦那と意見が合わなくて、私が浪費してる感があります😢

コメント

初めてのママリ🔰

コロナじゃなければですけど
コロナだからいかに家を充実させるかって思ったら例年よりはそういうものにお金を使いますね

旅行もお出かけもままならないですし
子供を喜ばせるためならありかなって思います

• まま

まま

コロナで今までと違うお金の使い方しますよね😅
    ありがとうございます。

• 8月31日
ママリ

ミーハーで人の真似したら何が悪い😡😡って考えです♪

子供のために楽しめるもの探してるうちに、
あ❗️これいいな〜😍
みたいに取り入れてくのってフツーですよね😂👍

買うだけ買って満足。
とかならただの浪費ですが、
プールもテントもやるなら全然浪費じゃないですよ☺️❤️

• まま

まま

どちらも使うと思います✨コロナで屋内での遊び場は難しいですもんね😣
    旦那に無駄遣いだと思われないように、使っていきます!!!ありがとうございました☺️

• 8月31日