※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

離乳食の卵白はいつから与え始めるのがいいですか?卵黄は1ヶ月で小さじ2くらいまで食べられるようになりました。本やネットで情報を見ても、与える時期が異なるので戸惑っています。アレルギーは出ていません。

離乳食の卵白っていつ頃から与え始めましたか?
卵黄は与え始めてそろそろ1ヶ月で小さじ2くらいまで食べれるようになりました。
本やネットを見てもものによって9ヶ月から8ヶ月過ぎてからと違うので戸惑います😭。
卵黄も5~6ヶ月から与えていいと知らず7ヶ月目からはじめたので…。
今のとこアレルギーはでていないです。
回答よろしくお願いします!

コメント

むぎちゃ

黄身完全クリアした次の週に
全玉で あげました🤣
7ヶ月の時だった気がします😂

• コロロ

コロロ

凄いいいペースですね‪('ω')!全玉って黄身と白身一緒にまぜてあげたってことですか?

• 8月31日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

ゆで卵 面倒だったので
    白身も黄身も全部混ぜて
    焼いたのあげました😂笑

• 8月31日
うさ

むしろ卵黄すら9か月から始めました🤣💦まー離乳食を食べない娘でして、小児科の先生と相談して食べるようになってから、9ヶ月の終わり頃からはじめて、みるみる卵黄クリアしてすぐ卵白いきましたよ!
私は卵黄半分クリアしてから卵白いきました!

• コロロ

コロロ

そうなんですね!卵黄から卵白与えるまでの期間1ヶ月もなかった感じですか?

• 8月31日
  • うさ

うさ

1か月もなかったです!卵黄始めてから全卵(半分)クリアするまで1ヶ月かからずでした!これがいいのかどうかは分かりませんが、問題なくきてます!家に小さじの軽量がなくてグラムでやってました笑

• 8月31日
  • コロロ

コロロ

なるほど~!
    もしよかったら卵白の進め方も教えていただけませんか?

• 8月31日
  • うさ

うさ

卵黄クリアしてからは、卵黄に卵白まぜてあげてました!卵白が増えてきたら卵黄へらしていきました!!

• 8月31日
プペル

卵黄を全部食べられたらですね(^^)
保健師さんから言われたのは
卵白だけあげるとアレルギー部質が多いので
生卵を混ぜて
薄焼き卵にするといいと言われました🤔

• コロロ

コロロ

なるほど!いい情報ありがとうございます‪('ω')

• 8月31日