※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が足の突っ張りが強く、脳性麻痺やてんかんの症状が心配。生後8ヶ月半でお座りやハイハイはできるが、平衡感覚が心配。調べるのは不安。

うちの子結構前から足の突っ張りが強いです💦
気になるおもちゃとかあると、寝返りとかしなかった頃から足に力をいれてピーンてしたり、今も抱っこしてて嫌だと私を足で挟むように力を入れて唸ったり、バンボみたいな椅子に座って離乳食食べてる時もなんか嫌なのかヴーンと唸って力を入れます…

調べると脳性麻痺とかてんかんとかでてくるんですけど、そういう症状があればさすがに分かりますかね?😢

生後8ヶ月半で、お座りハイハイはできます
少しおデブチンだからかおすわりしてヒョコヒョコテンション上がってくると支えられずよく頭ゴチンしてます…
脳性麻痺があると平衡感覚?とかがあれで身体がしっかりしないとかなんとか…

調べるのがよくないんだろうけど…

コメント

ママリ

全然普通ですよ😂💕
力強い子は、足ピーン背中ピッシーン‼️

思うように動かずピーンとしてるというよりは、
イヤだ〜〜のアピールでピーン‼️としてるんですよね?☺️✨

うちの子もそうでしたよ😊💕
つかまり立ちや膝上ぴょんぴょんが大好きでした❤️

1人ピーンとしなくて、
ふにゃぁ。
ぴょんぴょんもせず
脇抱えても足も付けずグタァー。のタイプがいて
そっちの方がめちゃくちゃ心配しました😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😂

ネットでちょっとでも気になること調べるとだいたい怖いことしか書いてなくて安心しました💦💦

やらないのはやらないで心配になることもありますよね、、
    何でもかんでも心配になります(笑)

安心しました!!
    ありがとうございました😊💕

• 8月31日