※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について相談です。大人の食事との取り分けや塩分に気をつけています。初めての食材は薄味で与え、大きいものは切ってあげるといいですか?周りの方々はどのように対応していますか?

1歳です◎
ご飯なんですが、大人の取り分けとかできていません💦
塩分とか気になってしまって💦💦

これから徐々にしていこうと思いますが、
基本初めての食材と薄味気をつければ、
まず大丈夫ですか?😂
あと大きいのは切ってあげるとか、
皆さんそんな感じで取り分けあげていますか?☺

コメント

メメ

そんな感じで大丈夫ですよ☺️
後、咀嚼出来そうなら野菜とかは齧る行為が色んな面で大事なので(歯並びや虫歯予防、発語の為の顎の発達)そこまで小さく!に拘らなくて良いかもです。
取り敢えず煮たり焼いたりしたものを味付け前に取り分けちゃうとかで始めれば楽だと思います🙆‍♀️

ママリ

取り分けの時、最初に気持ち程度でちょこっと味付けしてから大人の分します!笑 大きいものはハサミとかで切ってあげたりしてます😊

はじめ

味付け前に取っちゃうのとかどうですか?私結構そうしてました!
ベビーフード使用したことがあるようでしたら醤油とかも使われてたりしますし、薄口でしたら大丈夫ですよ♩

取り分けてます🙆‍♀️よほど濃くなければあげてます❤️濃いと食べないです😂

キッチンハサミで切ってますよ🥺あんまり細かくはせずある程度形は残して噛む練習させてます!

ユイ

味付け前に取り分けたり、水で薄めたりしてました!(焼きそばだとソース入れる前に取り分けて醤油で少し味付けしたりです)
焼き魚とかはそのままあげてますよ!
大きさはもぐもぐさせるために細かく切りすぎたりはしてないです!ハサミでちょっと小さく切るだけです😊