※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

もうなんでそんなこと言うのかな?と思ってしまいます旦那の実家では祖父…

もうなんでそんなこと言うのかな?と思ってしまいます


旦那の実家では祖父母が孫に授業料や、学校に関する費用を支払うと言うことになっているそうです。

私の実家ではそんなことなく、
自分たちが当たり前に学資保険をするものだと思っていたので
旦那に親に確認してもらうように伝えました

すると、義母から
授業料が必要になった時に用意することにした。
と言われたそうです。
そして最後には
でもちゃんと(孫)を会わせないとだめだよ
と言われたそうです。

私はそれを聞いて、もともと最初から親に頼ろうと言う気持ちはなかったですが
会わせなかったらお金あげないよと言うように取れてしまって
本当にいい気がしませんでした。


つい先日も義母から
生理きた?と言われて
来たよー!と言うと
おかしいなあ、、笑ちゃんとおっぱいあげてたらこんな早くこないはずなんだけどなー。若いからそうゆうもんなのかな?
と言われました


そーゆーようなことが多すぎるから会いたくないんだよお

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかいろいろとうざいですね⤵️⤵️
なんか余計な一言が多いというか💦そういうこと言われると会いたくなくなりますよね😅

  • マリ

    マリ

    本当にそれなんです😞
    悪気はないのかもしれないですが、、、
    にしても

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

生理きたー?とか失礼ですね😅
お金もらえるならもらえるだけ貰いましょ。
私ならイラッとしながらも、お金に罪はない(笑)と思ってありがたく授業料などに使います☺️
自分達のお金はまた別の子供のために使えますし😃

  • マリ

    マリ

    そうですね、、、
    もらえるだけもらいます。笑

    • 8月31日
はじめてのママリ

お金を条件に孫に合わせろって、、
脅しみたいな感じですね。
ウザすぎますね。

  • マリ

    マリ

    ちゃんと会わせないとだめだよって
    1ヶ月に1回以上会ってるやんって思ってます私からしたら。笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも月1じゃ少ないって言われます😅
    義姉が子供連れて週一遊びに行ってるみたいで、
    義姉からも月1は少なすぎやろ〜
    って言われました!
    義姉にとっては実家だろうけど
    私からしたら他人の家なんだよ。
    って思います😅

    • 8月31日
のりたまこ

お金と子供を天秤にとるとかバカですねw

ま、うちの義実家もそんなんなんで結構ですって思って20分の距離ですが3,4ヶ月に1回45分くらい会わせるだけです。

そもそもそうゆう態度の人に自分の子供会わせたくないです‼️

  • マリ

    マリ

    なんか、ひどいですよね?笑
    じゃあ会わせなかったら好きじゃなくなるのって感じ

    3.4ヶ月に1回なんて羨ましすぎます、、、
    うちなんか3週間合わなかったら最近会ってないねって旦那に言われます😭

    • 8月31日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ほんと子供をエサにお金要らないから、こっちは子供はお金には変えられない存在なんでそうゆう考えのかたから子供見せておかねもらおうとか思いませんから。不愉快だからかかわらないでって感じですよね

    3週間w
    でもそれでほんとにあわせちゃってると嫌々見せに来てまででもあんたたちやっぱりお金はほしいんでしょ?😂みたいに思われてバカにされそうで腹立つじゃないですか😑
    うちもたまーに旦那に連絡来ますけどあんまり日がたってない時は私は適当にその日はどこどこにいく予約もうしてあるから無理だな~とか明日からまた幼稚園始まるから幼稚園があるから無理だなで断ってます笑

    • 8月31日