※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
子育て・グッズ

旦那に1日子供を任せることに不安があります。適切な世話ができるか心配で、伝えても理解されない状況にイライラしています。息子の健康と自分の気持ちを理解してほしいです。

みなさんならこんな状況でお子さんを旦那一人に任せることはできますか?

俺が1日見ると言ってくれたことはほんとに嬉しく思ってます。

ほんとなら旦那に任せて上の子に時間つかってあげたいのが正直なところです。

ですが……
息子が土曜から肺炎のために入院してました。
心配はして旦那も毎日ではないですが息子のお見舞いにもきてくれてました。

でも今日退院したばかり。
退院したけどしばらく病院も近いため実家にいると伝えてました。

今日旦那に無事退院したよと伝えたら
俺明日仕事休みやから俺が1日(息子を)見るわ
やからお前は○○と1日遊んだれや。

と言われました。

ほんとに見てくれるのはいいんですけど
1日家にいるってこともしないしまともに息子のお世話もしないんです。

自分が眠かったら
息子を自分のお腹の上にのせ泣いててもまともに抱っこしてあやそうともしません。

しかも自分も風邪ひいとんのに
近くで咳はするわ口近くに気持ちわるいくらいチュッチュッするんです。
これはほんと毎日やめてほんま虫歯菌うつるからって言ってますがうつらんわいとかどこからそんな自信が出てくるのかわかりませんが言ってきます。

しかも入院中四六時中息子に付きっきりだったのは私です。

旦那は1時間とかみてたらいいほうです。

四六時中息子とずっと一緒だったため退院後にもしもなにかあってもすぐ変化にも気付いてあげられます。
ないとはいいきれないので。

絶対旦那だったらわからず大丈夫やこのくらいって感じで放置される気がします。

皆さんもこんな感じなら任せないですよね……

でも絶対またこのことでケンカになるとおもいます(T-T)

親のエゴやとかまたくだらんこと言ってくるとおもいます……

こんなひとを分からせるにはどう伝えたらわかってくれるのでしょうか?

息子は完母なんですが
肺炎なっておっぱい飲まない日が続きようやくまた復活してのんでくれるようになりました。
でも飲まない日が続いたので出が悪くなりました‼

このこと旦那に伝えてもわかってもらえずでイライラやばいです。

私はおっぱいとまってほしくないし息子がほんとに心配なだけで私のそばに置いときたい。
独占したいって気持ちはないのに……

文章ぐちゃぐちゃですみません(T-T)

コメント

ねこ

多分、本当の気持ちを伝えたところで理解してもらえないし、ケンカになる気がします。
ここは嘘も方便というか、病院の先生に「退院後も何か急な体調の変化があるかもしれないから、気をつけてみていてください」と言われたとか言ってみるのはどうですか⁇ 上のお子さんとは、下のお子さんが元気になってから十分二人だけの時間をとらせてほしいと、提案してみては⁇ これなら、旦那さんが上のお子さんのことを気遣ってくれた気持ちも無視しないで済むかなーと思います。
下のお子さんはまだ2ヶ月だし、もし何かあっても普段メインでお世話をしていない人には気づきにくいこともあるかと思います。何かあってからでは遅いですしね。ここはもう少しだけ上のお子さんにも我慢してもらって、後でたっぷり甘えさせてあげたいところですね。
お子さん、お大事に😌

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

こんなぐしゃぐしゃな文章にコメントありがとうございます。
    やっぱり理解してもらえないですよね……
    たぶんそれ言っても大丈夫や大丈夫やと言われなんかあったら俺がつれてくし俺の子やぞ俺の血がこいからなんもないわとか言われるような気もしますが言ってみなきゃわかんないですよね(^-^;
    ほんとに息子のことが心配なら私に任せてくれますよね……
    確かにそれなら旦那のやさしさも壊さずにすみますね‼
    ほんとに息子がなにかあったら私じゃないとわからないとおもいます……
    旦那結構大丈夫このくらいとほっとくタイプなんで(T-T)
    ほんとですね……
    上の子にはだいぶ寂しいおもいさせちゃってますがもう少しだけ頑張ってもらって完全復活したらむっちゃくちゃ可愛がってあげます❤
    ありがとうございます(T-T)

• 7月8日