※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

2歳の誕生日プレゼント男の子ですが、絵本、お絵かきが好きで型はめのパ…

2歳の誕生日プレゼント

男の子ですが、絵本、お絵かきが好きで
型はめのパズルやねじやタイヤや丸い物を好んで持ち歩いてるような子なんですが、何がいいと思いますか?

フルーツとか食べるの好きで、ままごとの果物とか、パズルやシールも好きですが、本当に食べちゃいます。
性格はやんちゃでいくら怒ってもあんまり気にしないような子ですが、
興味が上の兄みたいに男の子っぽくなくて悩んでます。

コメント

こっこ

こんばんは!
息子さん、お誕生日おめでとうございます🎂🎉

回答になっていませんが、
うちの上の子ももうすぐ2歳で誕生日プレゼントに困っています。
くまさんの息子さんと好きなものが似すぎて、思わずコメントしてしまいました🥰

• くま

くま

同じ好みのお子さんがいて嬉しいです。あまり周りにいなくて、兄は王道の車→恐竜って男の子らしい好みでそれぞれ個性があって面白いのですが、兄の好きなおもちゃではあまり遊ばなくて予想外です(^_^;)

• 8月31日
まめ大福

ネジやタイヤが好きならアンパンマン くみたてDIYシリーズはどうですか?☺️
うちは、お下がりでもらった物がありますが、ネジがたくさん付いてます!
まだ1人で遊べる感じではないですが💦

• くま

くま

ありがとうございます。
    実はそれを持っていて、そのネジやタイヤを持ち歩いてるんです!(^^)
    電動ドリルの先を口にいれることも危ないですがよくしてます。

• 8月31日
ツー

ニューブロックはどうでしょうか✨
でも上にお兄ちゃんが居るならもうお持ちですかね😊

• くま

くま

ありがとうございます。
    ニューブロック 、以前持ってましたが、タイヤとか小さな丸いカタチの物をひたすら持ち歩いて、たまに中心に棒をさしてたりしました。
    今はもうちょっと本来の遊び方できますかね(^^;)

• 8月31日
  • ツー

ツー

うちの上の子もまだ自力では車作ったりとかは出来ないんですが、繋げて「線路」とか私が作った車に部品を足して飛行機にしたり消防車にしたりして遊んでます✨

• 8月31日
  • くま

くま

そうなんですね、ありがとうございます。候補に入れてみます(^^)
    コロナで行きにくいですが、広場とかどこかで実際に反応見れたらいいのになぁって思います(^_^;)

• 8月31日