※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ココロ・悩み

以前貸したお金が返ってこない状況。相手は来月払うと言っているが未払い。怒りを伝える方法を相談中。

以前、職場の人にお金を貸したが返ってこない。という質問をさせて頂きました🙋‍♀️

貸したのは4月頃、あちらもコロナなどで色々家庭の事情などがあった為催促できずに居ましたが先月ママリで相談させてもらい、あちらにLINEしました。

そしたら
連絡はしようと思っていた。今月の給料では払う余裕がないので来月でも大丈夫ですか??
という返答でした。
金額も大きいわけじゃなく、飲み代1万円程度です。
あちらは現在キャバクラで働いてるとの事でしたが、コロナといえどもさすがに1万円くらい払えないの??と思いましたが、では来月連絡下さいね。という形で終わったのですが…

先月給料日は15日という事で聞いてたんですが、今現在連絡はなく。
こちらからまた連絡するのも鬱陶しいなと思って、今に至りますがさすがに月が変わったらLINEをしようと思ってます。
でもまた同じような事を言われそうだなと思ってるんですが…😅

前はやんわりとしか言えてないので、今回はガツンと言いたいのですがなんと言えばこちらの怒りが伝わるかなぁと考え中です!!
似たような経験された方、もしくは自分ならこう言ってやる!とかあれば教えてください✨

コメント

am

コメント失礼致します。

お金にルーズな方なのですかね。

お金の貸し借りは絶対にやめた方がいいと思います。

再度連絡してみて、スルーされるようでしたら今回は勉強代と思うしかないですね。

• わさび

わさび

ルーズなのを知ってて自分も貸したので、最悪返ってこなければ自分も悪いので諦めようと思ってます💦
    コメントありがとうございます!!

• 8月31日
にゃんころ

働いているなら、1万ならさすがに払えると思います。
わたしなら、先月約束した1万円ですが、返していただけますか?急かして申し訳ないですが、直接が難しいようでしたら、銀行振り込みかpaypayなどの送金でも大丈夫です。と伝えます😂

• わさび

わさび

そうですよね笑
    やはり銀行振込とかがベストですかね🤔

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1万くらい絶対返せますよね、、、
返す気無い気がします。

私は友達に貸して中々返ってこなかったので、こっちからお金返してって何回も催促するの嫌やしお互い気分良くないと思うからすぐ返してほしい。銀行振り込みしてと伝えました。
貸す時はあげるつもりで貸さないといけないとよく聞きますがほんとそうです💦
それがあってから人にお金は貸さないでおこうとおもいました!

• わさび

わさび

返す気無さそうですよね😅笑
    自分も貸したのが悪いのですが。。
    やはり振込が顔も合わせずいいですよね( ¨̮ )

• 8月31日
りぃ

返されるとしたらどのような方法で返してもらうつもりですか??
振込とかならもう振込先送ってこれに振り込んでください!って強く言います!
会ってとかなら、何日会いに行きますとかどこどこで待ち合わせでとか伝えてどーにか返してもらいます

• わさび

わさび

コロナの事もあるし、会うのに電車を使う距離なので振込にしてもらおうかなと考えてます💭
    やはりもう振込先バンっと送ってしまうのがいいですよね😅

• 8月31日
ママリ

返す気がなさそうですね!

貸したお金は返ってこないと思った方がいいです😭

催促はなるべくしたくないんですが○日までに直接か銀行振り込みでお支払いお願いします。こちらも生活に困ってますので!って伝えます😱

• わさび

わさび

なさそうですよね〜!!😅
    貸した自分も悪いので、最悪返ってこないなと思ってるんですが、言えるだけ言ってやろうと思ってしまって…笑
    もう聞くのではなく、やはり指定する方がいいですよね。

• 8月31日
りんご♡

その方、シングルかなんかですか?
本当にカツカツなんですかね?
でも本当にカツカツなら飲み会なんか行かないですもんね。
余程の理由がない限りだいたい借りたお金ならなによりも先に返すのが筋だと思うので。
銀行振り込みにしてもらい、その後の付き合いは辞めます。
そして、お金を貸す時は返ってこないと思って貸しますね。
なので、返ってこないと困る金額は貸さないです。
基本、お金の貸し借りはやめた方がいいです。

• わさび

わさび

その子は21歳の独身一人暮らしです!!
    あたしが辞めてから、コロナで前のお店が閉まり、家も追い出されたりと色々あったようでやんわりとした言い方しかしなかったのですが…甘かったです💦

返ってこないと思いながらも舐められてる感じがあるので言えるだけ言ってやろうと思ってるのでとりあえず振込を…という連絡をしてみます😅

• 8月31日
アリアナ好き

同じ経験あります!
そういう人はどんなに言っても返すつもりだったと口だけです。家に直接行っても出しません。

なので私は相手の職場にいきました。
飲食店のバイトですが、外で待ってるから。と伝えたら周りの人の目を気にしてか、そこまでしなくても…と言いながら出して来ました。
その子には貸した自転車も壊され、一万円踏み倒されそうになったので強硬姿勢でいきました😅
そこからは二度とかかわってません…
周りの友人から、散々彼女には関わるなと言われていたのに、同じアパートだったからたかられてしまい後悔しました…
お金、手元に戻りますように!

• わさび

わさび

やはりそういう人って、そうですよね…相手の事を考えれないというか😅
    あたしも、今回連絡をして返ってこないにしてももう関わらないでおこうと思います💦

• 8月31日