※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

妊活して7ヶ月排卵検査薬を使っても4ヶ月妊娠できない場合、なにか体に問題があると思いますか?

妊活して7ヶ月排卵検査薬を使っても4ヶ月妊娠できない場合、なにか体に問題があると思いますか?

コメント

こゆん

妊活初めて半年間、基礎体温や排卵検査薬使ってましたが妊娠出来ませんでした。
私も、自分の身体に問題があるんだと思い、不妊科に行きました!
でも、私の身体に何も問題なかったですよ(o^^o)
でも、排卵検査薬使ってても、タイミングの取り方が難しかったので、
病院で排卵日を教えてもらい、オススメされた日にタイミング取って、すぐに妊娠出来ました!
なので、身体の問題というより、タイミングの取り方が悪かったのかなあ?と今では思います。
気になるのなら早めに病院行ってみても良いと思いますよ〜!

• 鈴菜

鈴菜

なるほど!私も基礎体温と排卵検査薬をやってもできなくてもやもやしています。
    不妊治療専門の病院は待ち時間が長いと聞いてなかなか時間もないので行こうか迷っています😭
    一応産婦人科へは4ヶ月ほど通いましたが先生の言うタイミングでもだめでした。
    やはり産婦人科ではなく専門医の方がよさそうですよね。
    確かに排卵検査薬のタイミング取りかた難しいですよね。
    私はラッキーテストなんですが今回もリセット。
    次は日本製を薬局で買い試そうかと思います。

• 7月8日
  • こゆん

こゆん

産婦人科でどんな検査されたのかわかりませんが、
    私は、産婦人科で、不妊治療も専門にやっておられる所にいきましたよ。
    子宮内に筋腫が無いか見て貰ったり、一通りの血液検査をしました!
    卵管造影検査もしたので、より効果的だったのかなーと思います!
    精液検査もしましたが、若干精子が元気なくて、それも不妊の原因だったのかもねーとは言われましたが。
    行くの早いかな?と悩みましたが、早く行って良かったと思ってるので、少しでも早く欲しいなら、病院に行く事をオススメします(o^^o)
    病院に行って、モヤモヤしてたのがなくなりましたよ♪
    二人目を考える時は、排卵検査薬などを試す前にすぐに病院行くつもりしてるくらいです!

• 7月8日
  • 鈴菜

鈴菜

卵胞のチェックや基礎体温でタイミングみてもらい、たまに高温期が気持ち短い時に一度だけデュファンストンを処方されました。
    それ以外検査はしていません。
    やはりもやもやを取るには一度行った方がいいのかなと思います!

• 7月9日
まる︎☺︎

私も現在妊活中です。
フーナーテストは受けたりしましたか?
抗精子抗体があると、タイミングがあってても妊娠はできないとこの前先生に言われました。

• 鈴菜

鈴菜

フーナーは受けてません。
    普通の産婦人科で卵胞とタイミングを見てもらうのみで、基礎体温を測る事とと排卵検査薬を自分でやっていたんですが。
    基礎体温は二層に分かれていて排卵日も特定しやすいと思うのですが。

• 7月8日
  • まる︎☺︎

まる︎☺︎

私は今、不妊治療もやっている産婦人科を受診していて、ホルモン検査、卵管の通り、精液検査をしました。
    もし、不安でしたら、そう言った病院を受診して検査をしてみるのも一つかと思います。
    問題なければ、気持ち的にも安心するかと思うので。
    他の方とのコメント見ましたが、今はインターネット予約など事前に予約ができたりもするので、そんなに待ちませんよ。
    予約などが取れなくても、朝一に受付すれば、うちの病院だと1時間半くらいで診てもらえます。

ネットからの抜粋ですが...
    フーナーテストは、性交後の子宮頚管粘液の中にある精子の状態を見る検査です。粘液中に精子が確認できないと無精子症や抗精子抗体、子宮頚管炎などが疑われることもあるそうです。
    抗精子抗体がある場合、自然妊娠は難しいそうです。
    今度、私もその検査をします。

• 7月8日
  • 鈴菜

鈴菜

近くに不妊治療に力を入れている産婦人科があります。
    なので行くならそこにしようかなと思います!
    そこもネットや電話で予約をしてネットで順番が見れるようになっているので予約して家で待つ事も出来るかなと思います😊

フーナーはやっているかわかりませんが、もし通うことに決めたら早い段階でやりたいなと思います😭

• 7月9日
しいちゃん

病院には検査に行かれてますか?(´._.`)
私は半年妊活してダメだったので病院で検査してもらったらチョコレート症候群でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
今は1年で不妊と言われる先生方も居るので、心配であれば早めに行く事をオススメします(ノ´o`)ノ
チョコレート症候群は正式名称、多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)と言うらしく、日本人女性には多く見られる不妊症らしいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 鈴菜

鈴菜

産婦人科でタイミングと卵胞チェックのみです。
    検査はしましょうなどいわれず、たまに高温期にホルモンの薬を出されるのみできた。
    心配もあるのですが、心配性の為、心配しすぎてできにくいのかもと先生に言われたのあまり考えない方がいいのかとそれも悩みです。

• 7月8日
チャリミ

私もそうでした。
自分なりに出来る事をネットで調べました。基礎体温計ったり身体を温める為に生姜など食べ物を気にしたり、ルイボスティーを飲んだり、布ナプキンしたり、ヨモギ蒸ししたり排卵検査薬を買ったり...でも出来ず。
婦人科に行った事がなく不安でしたが、やはり原因を知りたく勇気を出して婦人科に行って3ヶ月になります。血液などは問題なく、前回の診察時は排卵検査薬で陽性だけど、卵胞が育ってなく(通常20㎜のところ10㎜~14㎜ほどでした)、タイミングがあっててもこれでは妊娠まで至らないと。
なぜだろうと悩むなら病院で検査することをおすすめします。
次回検査は生理5日目から卵胞を育てる薬を出すとのことで、早めに妊娠出来るかもと先生に言われました。
安心したのと、早めに婦人科に行けば良かったと思いましたよ!
お互い早く授かるとイイですね♡

• 鈴菜

鈴菜

私もチャリミさんが書かれていること全部試しました😢
    きっと何もなきゃないで安心できますよね。
    赤ちゃんはタイミングをみて来てくれるという事を信じるか通うかもう少し悩みたいと思います😭

• 7月9日
pal*

わたしも生理周期をもとに半年、基礎体温と排卵検査薬を使って3周期目ですが、まだ授かれてません>_<

健康な男女がタイミングぴったりにしても授かれるのは20%、1年以内にできるのは90%くらいと聞きました。
まだ20代前半ならそんなに焦らなくても大丈夫かな?と思いますが、やっぱりリセットするとつらいですよね(´・_・`)
気持ち的に考えすぎたりストレスになってるかもしれないので、他になにか楽しみを見つけて妊活ばかりにならないようにしてみるのはどうですか?*

• 鈴菜

鈴菜

なかなか排卵検査薬を使っても授からないですよね。
    2人目希望ですか?
    1人目はどんな感じで授かれましたか?😊

私も90%と聞いて、あと半年以内には授からないとと言う焦りがあって😢
    排卵日を意識してからは半年ちょいですが、避妊をやめたは10ヶ月ほど前なので焦ります。

意識が妊活に向きすぎなので少し気持ちを楽にしたいです😖

• 7月9日
  • pal*

pal*

1人目は避妊はしてなかったのですが、排卵日などは気にしてなくてできたらいいな〜くらいの気持ちでいたらできました*
    2人目はこんなにタイミング合わせてもできないので1人目は奇跡だったんじゃないかと思います>_<

楽しく妊活をするのって難しいですよね、、早くほしいなら病院に通った方がいいと聞くけど、それがかえってストレスになったりするし(*_*)
    わたしは病院行った方がいいかなと迷いつつ、行けてないです。
    妊活そろそろ1年ってなると悩みますよね。

なんだかアドバイスになってなくてすみません(´・_・`)
    早くお互い授かれますように!♡

• 7月9日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    やはりタイミング意識すればする程できにくいんですかね?
    私も意識しすぎてしまっているのかなかなか、、、
    でも最近生理中は基礎体温いいや〜と思って計るの辞めたら生理終わっても計り忘れてしまってこのまま計るの辞めようか迷っています。

• 7月15日
まるまる

男性側の問題ってこともありますよ!
急いでいるなら夫婦揃っての受診をすすめます!

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね。
    旦那は1年出来なかったら受診すると決めています!

• 7月9日