※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

寝不足で胎動もあり、寝苦しくて2、3時間おきに起きてしまいます。寝る体位や時間帯にも悩んでいます。何か良い方法はありますか?

最近、寝苦しさで寝れなくて寝不足もあり胎動が激しくて寝れないのもあり、2、3時間おきには起きてしまいます。

いくら早く寝ても、遅く寝ても…

旦那の弁当作りがあるので6時半起床なのですが5時前には起きてます…

シムス体位で寝てもなかなかしっくりこなく、仰向けの方が寝れるみたいです。

それでも、2時間ぐらい…
何かいい方法ありませんか?

コメント

てんまま

その時期本当に頻回起きていました😭
赤ちゃんが生まれた時に慣れるようにするためだとか…
そんなことより、そのときのためにたっぷり寝させて欲しいですよね😭
解決策がないので、日中こまめに寝ちゃうしかないですかね😂

• かりん

かりん

よく言いますよね!
    私も、慣れるように起こされてるのかな?と思ってました!

• 8月30日
詩奈

自分も今そんな感じです😭
夜は旦那の寝言とイビキと尿意と胎動で目が覚めて寝れないので、朝や昼や夕方でも眠気が来たらいつも寝ています🤣
もう諦めている感じなので、眠くなったら寝る手段をとってます。
私ももともと仰向けで寝る派だったので、目が覚めてて横になる時はシムス退位ですが、「お昼寝しよう!」って思ったら仰向けに寝てます笑
個人的に寝る時には、YouTubeの垂れ流し(東海オンエアの虫眼鏡さんのラジオなど)をしたりして寝てる感じですね。耳に自然に入る感じなので以外と寝入りはいいです😊
私の旦那は朝6時には出勤なのですが、先月くらいからおかずは前の日に作って、ご飯を自分で朝からついでもらうようにしたんで、寝れる時間は増えましたよ!
朝から弁当作ることがなくなったんで、「朝起きなくちゃ!」って思わなくなったので気持ち的に楽になって睡眠時間は短くても身体はしっかり休めてる感じがしてます笑

• かりん

かりん

お昼寝やはりしますよねー!
    もう、夜は寝れない!日中は 寝よう!という切り替えをしないとなんですかね💦💦

• 8月30日
  • 詩奈

詩奈

出産して子育てしてる友人とかに、相談したら「諦めろ☆眠たい時に寝る。アドバイスはそれだけ」って断言されましたからね😭

• 8月30日
ベビたん🐥

私もです😱
仰向けになるのは良くないと分かりつつも、仰向けになると胎動が落ち着くので…笑
気づいたら仰向けで寝てることも多々あります。
寝てる最中にお腹が張ったり、胎動で尿意を感じたりで3時間おきくらいに目覚めちゃいます😭ぐっすり寝たいですよね💭
もし、日中に寝れる時間をつくれるなら眠いときに寝たほうがいいと思います🙆🏼‍♀️私はそうしてます!
(寝過ぎた時、夜が大変ですが…笑)

• かりん

かりん

私も日中寝るようにします!!

• 8月31日