※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

生後三ヶ月の赤ちゃんが顔に脂漏性湿疹があり、掻いてしまうため薬を塗るのが難しいです。掻かない方法はありますか?ミトンを付けたら擦る感じになり、悪化しました。

生後三ヶ月の赤ちゃんなんですが、顔に脂ろうせい湿疹が、あり、顔を掻きまくり、なかなか、よくなりません💦薬を塗った所で全部かいてしまったり、指しゃぶりもあるので。やたら塗れません💦何か掻かないようなよい方法はありますかね?
ミトンを以前したら。擦る感じになり、余計に悪化してしまいました・・

コメント

おもち

塗り薬はステロイドですか?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。はい、弱いタイプの

• 8月31日
  • おもち

おもち

病院変えてみてはどうですか?お顔のことなんで心配になりますよね💦

• 8月31日
キング

神奈川県すみとかでしたらおすすめな皮膚科が有るんですけど神奈川住みでしょうか?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!当方は栃木なんです😣有名なお医者さんなんですか?

• 8月31日
  • キング

キング

そこの皮膚科は凄い効きめがあって  汗疹とかすごくても 3日ほどで綺麗な肌になるんですよね^^ アトピー持ちの弟も通ってて綺麗な肌になってきてます^^

• 8月31日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。ステロイドは使いたくないのですが、そのお医者さんは薬中心でしょうか?食べ物であったり、他の対処法とかでしょうか?🙂

• 8月31日
  • キング

キング

ステロイドを使いたくないんですよねって言えば無くしてくれるとおもいます。 色んな皮膚を見てくれると思います! 蕁麻疹 汗疹 アトピー 湿疹 とか手にできたプツプツ等も見てくれますよ!

• 8月31日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。差しつかえなければ、何処のお医者さんか教えて下さい

• 8月31日
  • キング

キング

平塚のおしげ皮膚科っていう場所です!

• 8月31日
  • ともとも

ともとも

教えて下さりありがとうございます!どうしてもの時は利用させて頂きます

• 8月31日