※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

旦那の職場の社長とのご飯に、どう接したらいいか悩んでいます。挨拶や服装、髪型について相談しています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の職場の社長さんとご飯に行くことになりました。。

恐らく、社長と社長の右腕と専務と旦那と私です。。。

膝丈の黒のタイトスカートに上は白のなにかを着ていこうとおもってますが…

髪の毛セットしに行こうと思うんですが…

そこまではしなくていいですかね??💧

あまり力みすぎても、なんで?ってなりますかね?💧

私24歳で、社長となるとどう接していいものか…
はじめなんと挨拶したらいいんですか…

はじめまして。○○(旦那の名前?なまえでいいのか?)の妻と○○と申します。いつも旦那がお世話になっております。いつも○○さん(社長の名前)のお話は旦那からよく聞いておりましたので、お会いできてとても嬉しいです。

とかでいいんですか?💧💧💧

行きたくない…
なんで私が呼ばれたんだ…

コメント

ママイ

髪の毛セットまでしなくてもいいと思います💦長いのでしたら軽くハーフアップとかでいいかと💡
自分の夫のことを旦那と呼ぶのはやめたほうがいいと思います!
夫や主人が好ましいと思います。
そんなに身構えなくてもいいかと思います☺️
私も夫の職場の社長や前職場の社長・役員たちとご飯に行ったことありますが普通で大丈夫でしたよ!
お話が苦手ならニコニコご主人に合わせておけばたいてい大丈夫です!

• ゆ

ありがとうございます😭😭
    主人と呼ぶんですね!!初歩的なミスをするところでした😭😭💗ありがとうございます!!

話すとボロが出そうなのでニコニコしときます😭😭

• 8月30日
ままりん

どのような会社なのかにもよるかと思いますが、髪の毛のセットまではいいのかな?と思います

旦那さんから妻の○○です、と紹介してもらって→主人がいつもお世話になってます→くらいでいいのかな?と思います

もう少し肩の力抜いて大丈夫だと思いますよ🎶

• ゆ

なるほど😱!!力抜きます!!けど緊張しすぎて顔ひきつってそう…😱😱😱

ありがとうございます!!😂

• 8月30日
  • ままりん

ままりん

社会人経験4年&13歳年上の旦那の会社関係の人とご飯行きますが、社長さん大抵面白い人が多いです😂😂

• 8月30日
しー

最初の挨拶は「はじめまして。いつも主人がお世話になっております、妻の〇〇と申します。」というのはどうですか?
旦那さんのことは夫もしくは主人と呼ぶのが良いかなあと思いました☺️
気を張るお食事会になるのだと思いますが頑張ってくださいね😭✨

• ゆ

夫もしくは主人ですね!!うちも旦那旦那言ってたので初歩的なミスをするところでした😂🙏ありがとうございます!!がんばります🥺

• 8月30日
1年生

すごく気疲れしそうですね💦

私的に髪の毛はロングであれば軽く巻いて束ねるか、ショートであれば外ハネか内巻きにします!

挨拶はお世話になっております。まででいんじゃないですかね?
ここで相手が返事をすると思うので、
その後の会話は流れに任せる感じにします😅
むやみに喋って失敗するより良いかと👌
私も未熟者なので、正解は分かりませんが私ならこうします!

私は仕事柄、接待で社長や役員の方との会食あります。
席も偉い人を上座に通す、お酒の減り具合を見つつ、なくなる前に次、何飲まれます?って聞いてみるなどもされた方がいいと思います!
参考になれば、幸いです。