※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

他の子供を無視するお母さんについて、どう思いますか?困惑しています。

他所の子は無視、無反応ってどうなんですか???😔

今日室内遊園地へ行きました。
娘さんを連れられて、大きく身振り手振り、保育士の鑑のような接し方のお母さんでした。

うちの子供も、他の子供も、それを見て自分も構ってもらいたくなってしまいます。

ですが、ガン無視。無表情。
でも子供たちは吸い寄せられるようにそばへと行ってしまいます😞

私がなんとか気を逸らそうとしても無理で、そのお母さんのそばを離れませんでした。
やっとそのうちその場を離れて行った時はとてもほっとしていまいました😔

こちらもものすごく気を使ってしまうし、それってどうなの?と正直思いました。
みなさんはどう思いますでしょうか???

コメント

メメ

感じ悪いなとは思うけど、他所の子とは一切関わりたくない!って方も結構効くので仕方ないかなぁ…感じ悪いし悲しいですけどね😢

• エルサ

エルサ

そうなんですか?😥
    少数派だと思っていました😥💦
    意外です、、、😥

• 8月31日
りんご

そこまでお子さんに一生懸命になれるお母さんなら、自分の子だけを全力で構ってあげたい!と思っていたりするのかなぁと思いました💦

私は‥ですが、普段仕事で保育園へ預けているので、休みで一緒にいる時間は全て自分の子と向き合う時間に使いたいと思ってしまい、ママ友と遊ぶ予定さえ入れるのを躊躇ってしまいます😅

やっぱりどうしてもその場に行くと、エルサさんが感じたように、ママ友の子が構って欲しくてこちらに来ると、構わなきゃいけなくなるので‥💦

今はこんな時期ですし外出も迷いますが、自分の子と接するだけなら‥楽しませてあげたい‥と思って来たかもしれませんし、私なら仕方ないかなぁと思います😣

• エルサ

エルサ

もちろん自分の子が第一優先なのは皆一緒でしょうが、無視って、、、しかもピクリとも笑わない、、、。
    せめてニコッとしてあげるぐらいは良いんじゃないでしょうかね?😞

たしかに一度構うと永遠続きますけどね💦

• 8月31日
  • りんご

りんご

難しいですね‥💦

おっしゃる通り一度笑いかけたら、それだけ子供が寄って来ている方ですから、永遠にその場に居続けられるのは想像がつきますもんね😅

もしかしたらその方は本当に保育士さんで、子供のことをよく分かっているからこそ、その反応だった可能性もありますし‥

私ももちろん、他の子が来たら無視はしませんし笑いかけたり、少しは反応はしますが、ダメだよーとかこっちだよーと何度も何度も来るのにその場を離れなかったりすると、正直この子の保護者は何しているんだろうって思いますし、自分の子供が他の方のところへ行ってしまったら、相手の子にも保護者の方にも申し訳ないので一旦その場を離れます。

自分がするからといって、他の方が自分の子や他の子を無視して居たから、ひどいとか子供がかわいそうだとは思いませんねー💦それはさすがに価値観の押し付けかと思います😣

• 8月31日
  • エルサ

エルサ

なるほど。子供の事をよくわかってるからこその対応。それはあるかもしれませんね😥

誘拐だ。とか、勝手に話すな。とか、逆に悪者扱いされる可能性もあるでしょうしね💦

でも今回のことで、そういうママさんたちの本心を知れてよかったです。考え方が変わりました、ありがとうございます。

• 8月31日
ママリ

んー…
誰も悪くないし、仕方ないことなのかなぁと思いました💦

そういう場所は我が子と遊ぶために連れて来てるのだから我が子とだけ遊ぶのは当たり前ですし、遊び方も自由ですもんね。(人に迷惑をかけてるわけでもないし、寧ろ良い関わり方ですし)

周りの子どもも吸い寄せられてしまうのは子どもだから当たり前ですしね。

• エルサ

エルサ

私はどうしても、自分の子以外の子も含めて、そういうのを見ると可哀想に思うんです😔
    大人は冷たい。って固定観念がついて欲しくないって思います😔

• 8月31日
ちょり

私は元々子供があまり好きではないので、他の子に近寄って来られるのは正直かなり鬱陶しいし相手もしたくないです。大人げないんでしょうが、こちらも仕事とかではなくあくまで自分の子供と遊ぶために行っているわけですし。なのでその方の気持ちはよく分かります。思いっきり目の前で顔突き合わせて話し掛けられたらさすがにガン無視はできませんが、かなり素っ気なく対応してしまいます。また内心、そこの親!!にこにこ笑ってないで全力で止めろよ!!😱😱😱とも思います。エルサさんはお子さんの気を逸らそうとされていたようなので良いと思いますが、まったく意に介さず止めもしない親御さん結構いますし。。
確かに気をつかってしまうと思いますが、まったく知らない子に絡まれたらこちら側もその子供や親に物凄く気をつかうので、出来れば対応したくないというのが本音です😢

• エルサ

エルサ

ほんとですか😭
    子供が好きな私としては、みなさんの回答がなかなかショック、、、😅💦
    なるべく他所へ行ってしまわないよう気をつけてはいるのですが、特に長男は人懐っこいのでいつも大変です💦

• 8月31日
空色のーと

あー、私も我が子にはその方みたいに全力で遊んであげましたが、よその子が来ても無視してました😅

それってどうなの…と言われても、それはその子のママやパパの仕事であって、他人の子を遊ばせて我が子を放置するのは違いますから💦

• エルサ

エルサ

そうなんですね😥
    私は全く真逆なので、かなりショックです😅

• 8月31日