※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の歯の色が気になる。歯磨きが難しい。同じ月齢の子供の歯磨き方法や感想を知りたい。

あー…
早く見つけてあげれれば…

娘の歯が、うっすら白い部分が見えながらも表面がオレンジ色に…
歯医者の予約は取れてるものの、今週末…
虫歯になってませんように…

イヤイヤがヒドくて、嫌がるのをおさえつけながら旦那と2人がかりで娘の歯磨き😓
(初めて行った歯医者の女医さんに、嫌がるときはおさえつけてでもしないと、この子のためにならないからね!と指導されたので、その通りにやってみました)
ちょっと色は取れたけど、素人の歯磨きじゃなかなか難しい😓

同じ月齢・月齢が近いお子さん、歯磨き嫌がったとき、どんな方法で歯磨きしてますか?

あと、これ使ったことある方、感想を聞きたいです✌️

コメント

いろは

うちも下の子は仰向けにして頭が自分の方にくるように寝かせて足で暴れる両手を押さえて無理やりしてます😭
押さえてる時はめちゃくちゃ泣くんですけど終わったらケロッと泣き止むんでささっとしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子だけじゃなくて安心しました😭✨

• 8月31日

茶渋って可能性ないですかね?💦
うちも同じ月齢くらいの時めちゃくちゃ歯磨き嫌がりました…
子供の頭を私側にして子供を仰向けで寝かせて、子供の手を広げた上に私の太腿を置く感じでガードしながらやってた時期もありました😢
語彙力…笑

もう歯磨きの時間が子供も親も苦痛でしたが、歯磨き後に食べれるタブレットをご褒美としてあげるようになってからいくらかマシになったように思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってるので、その可能性もなくはないかもしれないですね😳あとは自宅でも麦茶を飲ませてるので😂

タブレット、試してみたいと思います🤩🎶

• 8月31日
まりりん元銀行員

うちもはがいじめのようにして磨いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん力がついてきたので、おさえつけるのが大変で大変で😂
    でも、虫歯なるくらいなら…😭

• 8月31日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

そうですよねー、うちもその気持ちでやってました。奥歯のとこに自分の指挟んで噛まれながらも頑張りました😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と2人で歯磨きタイム格闘して、やっとオレンジ色が徐々に取れてきました😭
    女のコでこれだと男の子のママは…と考えるだけで😭

• 9月1日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

よかったですね!(*^^*)うちも上二人が女の子でなかなか激しめで男の子並みに大変ーと思ってたら…動きが女の子とは違う、もっと激しいですねw

• 9月1日
るてろ

この前1歳半歯科検診で歯医者に行った時に歯磨きを嫌がることを相談したら楽しみながらやったらいいんじゃないかとアドバイスもらいました!うちは子供に私の歯ブラシを持たせて磨いてもらう代わりに子供の歯を磨かせてもらったりいつもリビングで磨くので場所を帰るなど気分を変えて歯磨きしたりしています☺︎(夕飯後にお風呂に入った時に浴室内で歯磨きしたり)アンパンマンの歯ブラシを買ったりしています。が、それでも磨かせてくれない時は私の太腿の下に両手足を入れて(大の字の状態)押さえつけて歯磨きしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨きしあいっこ!うちは、何でも大人が口に入れたのを子どもが自分の口に持ってくので😂
    泣いて暴れさせて疲れさせて寝かせます🤣

• 8月31日
  • るてろ

るてろ

それじゃだめですね😵
    虫歯になるよりは押さえつけてでもやらなきゃですもんね😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、離乳食の頃から、必ず親が一口食べないと絶対食べてくれない子で😭困ったもんです😭
    クネクネ動くので、既に旦那と2人で大人VS子どもで、毎日格闘歯磨きタイムです😂

• 9月1日