※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後すぐに県外から義両親がきます。賃貸アパートですが、1週間滞在する…

産後すぐに県外から義両親がきます。
賃貸アパートですが、1週間滞在するそうです。
手伝ってもらうのは、ありがたいですが
一人目のときも来てもらいましたがトラウマがあって😂

まだ新生児なのに薄めた緑茶に砂糖を足したものを
飲まそうとしたり、お昼はカップラーメンを食べてと言ってきたり🙄
これを前にママリに書いたら用意してもらえるだけ
ありがたいと思えとコメントを貰いました😂
その通りだと思います、でも産後なのにって思ってしまう自分がいます😭

旦那にはコロナもあるし、今回は来るの無理じゃない?って言ってもまだわからないでしょと言われるだけ。

また落ち着いた時にきてほしいのが、正直です😇

コメント

deleted user

用意してもらえるだけありがたいと思って、内容のお手伝いじゃないですよね笑
お願いだから何もしないで…ってレベルの義両親だなと思いました😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがたいと思えって
    の書き間違いです😥

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    1週間滞在がゾッとします。
    アパートで狭いスペースですからね

    授乳中にお義父さんに覗かれたこともありました🤣

    • 8月30日
🐻🐢🐰

新生児に薄めた緑茶に砂糖……怖すぎます…
カップラーメンくらいなら自分でできるわ!!!!ですね😅

ご主人がまだ分からないと言うのなら、コロナが出産近くなっても流行っていたら断るよう釘を刺しておくのはどうでしょう?きっとまだまだ流行っていると思うので。先生や助産師さんに相談したけどダメって言われたよ〜とか。

  • ママリ

    ママリ

    先生、助産師さんには聞いてみるつもりです😅

    大袈裟に旦那には言うつもりです
    空港を使ってくるので、心配なんですよね😂

    • 8月30日
あしゅりー

え、賃貸のアパートに?お手伝いの義母さんだけでなく義父も来るんですか?
しかも手伝いにきてるのにカップラーメン?
え?来なくて良くないですか?
カップラーメンなら1人でも食べられるし。
余計な事されるくらいなら来ないで欲しい…

インスタなどで産後 義母と検索して愚痴ってる人の投稿を旦那さんに見せては?

こうなるかもしれないけど、知らないよ?嫁と夫の両親の仲が悪くなったらあなたが1番苦労するんだよって伝えては?

  • ママリ

    ママリ

    二人ともきますよ😂
    勘弁してほしい

    このことでずっと悩んでます😅

    • 8月30日
ママリ

え、、
アパートに義理両親ですか!😭

まず、コロナの時期に
県外から来るのがアウトな気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    コロナの時期に県外から来るのアウトですよね😇

    しかも、空港を通ってくるので😅

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    空港を通るなんて、、
    上の子や生まれた子、
    家族になにかあったときに
    責任取れないですよね😭😭
    旦那さんは、やはり
    言ってもダメですか?

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那にはさすがに来れないでしょって言ったら直前にならないとわからないでしょって言われちゃいました😂

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    直前になったら
    何が分かるのか、、
    逆に聞きたいですよね😂😂笑

    • 8月30日
kum

何のために来るんですかね😂😂
カップラーメンなら1人で出来るしwww
なんとかして断りたいですね!!!😭

  • ママリ

    ママリ

    私が期待しすぎたんですかね、
    栄養バランスの取れた食事を作ってくれると期待してたのですが😂

    まさかのカップラーメンが出てきて😂

    • 9月1日