※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

妊娠中の便秘予防、解消について効果的な方法を教えてください。便秘で悩んでおり、水分を摂取しているが効果が薄い状況です。

妊娠中の便秘予防、解消なにが効きましたか?

現在、12週です🌱
つわりで食べられなかった時は大丈夫だったのに、ここ最近食べられる量が増えたにも関わらず便秘で😵

前回の受診で酸化マグネシウムもらったのですが、一人目の時は効いたのに今回は効かずで😱薬を飲む時に水をたくさん取るように言われたので、水分は気にして飲んでいます!

数日で1kgちょっと増えてしまって、次の検診まで間があるしどれくらい増えるのかと怖いです😭

みなさんの便秘解消法、予防法教えてください🙇✨

コメント

☆

酸化マグネシウム飲んでます!
納豆食べてます。笑笑

  • はー

    はー

    酸化マグネシウム効くんですね!うらやましいです😭✨

    納豆効くんですね!つわりが落ちついてきて、ちょうど今日久しぶりに納豆食べられたので明日に期待します🥺笑

    回答ありがとうございました🌈

    • 8月30日
はるまま(ちー)

妊娠中に便秘だなーと思った時普通に卵かけご飯食べました😅
そこから解消されました(笑)

  • はー

    はー

    卵かけご飯効くんですね✨初めて聞きました✨

    今日、温泉卵で釜玉うどん食べたんですがやはり生卵がいいんですかね🤔
    回答ありがとうございました☀️

    • 8月30日
めろぅ

水分を出来るだけ多く取ってます。
少なかった日の翌日は、必ずお腹が苦しくなるので…

  • はー

    はー

    そうなんです😭食べる量が増えたのに出る量が比例してなくて、もう苦しくて、、
    明日はさらに水分多めに取るように心がけてみます✊🏻

    回答ありがとうございました🌱

    • 8月30日
さくらむら🔰

納豆を毎朝一パックずつ食べています。つわりピークの時は食べられなかったので、本当に便秘がひどくて💦
私もマグネシウム錠はほとんど聞かなかったので、困りました。

食べ始めてからは2日に一回くらいはちゃんと出ているかな?硬めですけどね(;_;)

  • はー

    はー

    わかります!つわりの時納豆だめでした💦今日、妊娠して初めて納豆食べたところでした✨

    2日に1回出るだけうらやましいです😨✨
    わたしは明日に期待します🥺✊🏻

    回答ありがとうございました☀️

    • 8月30日
ままり

あたしも便秘気味で
最近ヨーグルトを食べてます💦

  • はー

    はー

    最近、ヨーグルト食べてなかったので明日買ってこようと思います🥺

    回答ありがとうございました🏵️

    • 8月30日
YYY

次回の検診までの便秘解消法ではなくて申し訳ないのですが、、

私は「モビコール」という薬を処方してもらったらすごく効きましたよ〜🥰
2018年だかに出た新薬らしく、水やジュースに溶かして飲む粉のお薬です!
今のところ1番安全な便秘薬らしいので、検診の度に出して貰ってました。
次回処方してもらって試してみてはいかがでしょうか🙆‍♀️

  • はー

    はー

    そのお薬の名前、初めて聞きました🥺
    効いたとのことで気になります✨✨
    次の検診のときに先生に聞いてみます!

    回答ありがとうございました☀️😊

    • 8月30日
deleted user

朝ヨーグルト…レーズンいれて食べてます!フルーツは良いですが痛みやすいしその都度買いに行くのが面倒なので、保存が効くドライフルーツおすすめです❗️
あと、やはり動かないとでないので、夜歩くと、朝出ますよ~。つわり中は難しいですが😭湯船に浸かって腸を暖めるとかも効果的かな…

  • はー

    はー

    今の時期、フルーツはさらに痛みやすいですしね💦😵
    レーズン家にあるので、明日ヨーグルト買ってきて食べてみます🥺

    身体あたためるのも大事ですね✨もう少し体調落ち着いたら、適度に運動もしていこうと思います😊

    回答ありがとうございました🏵️

    • 8月30日
はじめてのママリ

R1を飲む
もち麦を米に混ぜる
朝おきて一杯の水を飲む
のどれかでたまーに解消って感じです(笑)
いまはマグネシウム飲んでますが、ぎゃくにゆるくなりすぎたりするので困り果ててます😅

  • はー

    はー

    朝起きて白湯1杯飲むのは気づいたらやってみてます!
    もち麦最近混ぜて炊いてなかったのでやってみます!😊

    そうなんですね😨マグネシウム効きすぎちゃうんですね😱
    半錠だけとか飲まないとか調節するしか無さそうですね💦

    回答ありがとうございました☀️

    • 8月31日
りりぽん

酸化マグネシウム聞かないと言ったらもう少し強いの貰えますよ🐱

  • はー

    はー

    次回の検診でそうするつもりです😊いろいろ便秘薬ありますし!

    それまでに何かできることないかなと思いまして😁💦
    回答ありがとうございました🌱

    • 8月31日
  • りりぽん

    りりぽん

    使っちゃいけないのとかあるみたいです🐱!

    • 8月31日