※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
子育て・グッズ

息子さんの服のサイズについて相談です。74cm以上で80サイズがきつい。90サイズは少し大きい。秋服は何センチが良いでしょうか?

息子の服のサイズ

1歳の息子がいます。
身長は暫く測っていないのですが、おそらく74cm以上あります。
体重は9.5kgです。

現在80サイズの服なのですが、腕や頭を通すのがきつく感じます。
腕や足にゴムが入った服だとかなりくっきり跡が残ります💦
何着かお下がりで90サイズの服を持っているのですが、少し大きいです。
半袖半ズボンなので裾を踏んだりの危険はないのですが…。

みなさんならこの場合、何センチの服を着せますか?
そろそろ秋服を何着か買いに行こうと思っていましたが、90サイズ買っても良いと思いますか?😭

コメント

ミッフィー

1歳なりたてのとき90も着せてましたよ😀

  • りさぽん

    りさぽん

    服によって多少サイズ感も違いますもんね!
    合いそうな服なら90着せちゃいます!

    • 8月30日
そら

うちも今80を着ていて同じような感じです。
でも90だとまだ大きい…
秋服は90を買おうと思ってます😄
80買っても来年は絶対着れないし、多少大きくても90買っておけば来年も着れるかもなので🎵

  • りさぽん

    りさぽん

    80がきつくなってきますよね😭
    せっかく買うのに今シーズンだけだと勿体ないですよね💦
    80サイズなら暫く着れると思ってたのにあっという間ですね😂

    • 8月30日
  • そら

    そら

    腕通すのが大変になってきたので長袖になると80だと更にキツキツになりそうです。
    本当あっという間にサイズアウトしますね😭
    長ズボンは折り曲げて履かせようと思います😁

    • 8月30日
  • りさぽん

    りさぽん

    長袖無理ですよね😂
    春に長袖何着か買ったのに今年の秋には着れなさそうです😭
    折り曲げれば90でも大丈夫ですもんね!

    • 8月30日
kntkisi

上が90で買うと思います!
今からなら、長ズボンで折ったらはけるので(^^)
トレーナーとかは大きめの方が着せやすいと思います!

  • りさぽん

    りさぽん

    そうですよね!
    長袖になると80サイズで腕が通る気がしません😂
    春に買ったパーカー着せられると思ってたけど無理そうでした(笑)

    • 8月30日