※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

抱き癖がついてると育て方が悪いみたいに受け取ってしまうのは私だけ?皆さんはどう受け取りますか?

抱き癖がついてるねーと言われると育て方が悪いみたいに言われてるように受け取ってしまうのは私だけですか?
皆さんなら、どう受け取りますか?

コメント

だから?って思います笑

抱き癖ついててもいいじゃーーーんって思います☺️赤ちゃんですもん

まぐ

そういう意味で受け取りますが、抱き癖つけたら悪いなんて昔の話ですし時代が違いますからと思って流します😊

私も悪いみたいに受け取ってしまいます。
が、気にしない方が良いですよ😊
抱っこできるのなんて今だけですから💕

ぱぴこん

わかります😤
でも関係ないです!!
看護師さんにはいっぱい抱っこしてあげてね!
ってそんな時代です😊
時代遅れは黙ってな🙄笑
小さい時はすぐ過ぎるし
今しか出来ませんからね😁

私も最初そうでした😅
抱き癖つくのは仕方ないと思います。
それで抱っこしないで泣かせていたら逆に赤ちゃんが可哀想ですもん。
抱っこしてなんぼですよ😊👍

私も悪い方に思ってしまいますが、病院でも市の助産師さんからもだっこはたくさんしてあげてくださいね!と言われていたので、全然気にしなかったです!
言われたときはその場に合わせますが特に気にしなくて大丈夫だと思います!

雷注意

あ、なんか昔は抱き癖がどうとか〜って言ったらしいですねぇー!

って話を別方向に持っていきます👍
(今は抱き癖なんて言わないよって遠回しに言う感じです)

うちも実母によく言われましたが、完全にイヤミで言っていることは分かっていたので、「抱っこすることで赤ちゃんは愛情をいっぱい感じるって保健センターで言われたからいいのよー」とサラッと流していました😉

はじめてのママリ

古い考えだな〜って思います😂