※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

トイトレの進め方やトレパンの効果について教えてください。時間を決めてトイレに連れて行くこととトレパンを履かせることで、自分からトイレに行くようになるでしょうか?経験談を教えてください。

トイトレについて教えて下さい。

保育所の先生の提案で、トレパンを履かせてみようと言われ履かせています。
トレパンを嫌がることはなく、トイレに連れて行くとおしっこ出ます。
保育所にいるときは(9時〜16時)お昼寝の時間以外はトレパンを汚さずに過ごせる時もあります。
家でもトレパンを履かせて、1時間ごとにトイレに連れていくのですが、何回も失敗します。トレパンがビチャビチャになっていても教えてくれません。

いまいちトイトレの進め方がわからないのですが、トレパンを履かせることでどうトレーニングになっているのでしょうか?🤔トレパンは3層のもので、家にいるときは失敗してもソファなどが汚れないようにトレパンの上からオムツ履かせています。

時間を決めてトイレに連れて行くことと、
トレパンを履かせること、
これを続けると自分からトイレに行くようになるのでしょうか?
みなさんの経験談を教えてください☆

コメント

mamari

トレパン履かせていたら、おもらしした時に「気持ち悪い」「おしっこ出た」と言葉で伝えることが出来るようになってくると思います!!
その時期はバラバラだと思います🙌🏼

本格的にトイトレを始めたのが、3歳前で😅コロナの緊急事態宣言中で、家ではノーパンでした笑

娘はトイレに行きたくなるギリギリに「出そう」というので、未だにおもらしあります🤣トレパンではなく、普通のお姉ちゃんパンツを履かせています

• くみこ

くみこ

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦

気持ち悪いと感じるようになってくるんですね!トレパンにしたらすぐ気持ちと言ってくれるもんだと思ってました😂
    気長に待たないといけないですね!

• 9月2日