※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

息子の性格について保健士に相談し、義母からの意見に戸惑う女性。眠さからの泣きじゃくりと発達相談の違いに悩む。

3歳半検診の時に息子の噛みグセ、癇癪の事や検診時視力検査身長体重を嫌がって測れなかったことを保健士さんに相談したところ。。少し敏感な性格かなぁ~と言われました。
そして次の相談日が10月にあるのですが、その事を義母と話していたところ。。
義母が「きちんと相談してきた方がいいよ~だってこの間の夕方だって、あんなに泣く子はあんまりいない」。。と。。

先日の事、その日はお昼寝していなく夕方眠くてグズグズで1時間以上も泣いていた事を言っているのですが。。私から言わせればお昼寝していないときって眠くて夕方不機嫌になると思うんですよね。1時間以上も泣いていたのはその日が初めてだったから義母もそう思ったのかもですけど
その出来事と発達相談のことはまた別問題なのでは?と思うのは私だけでしょうか。。
それともやっぱりうちの息子は育てにくい性格なのかなぁ。。

コメント

昆布おにぎり

それ以外で気になる事はありますか?

  • ミルク

    ミルク

    ココ最近朝保育園行きたくないと言って泣く事が多いです。
    気に食わないことがあると物を投げる事です。

    • 8月30日
  • 昆布おにぎり

    昆布おにぎり

    保育園で何かあったんですかね?
    下の方と同じく、息子も眠くてグズグズする事はないです。
    むしろ、眠くても目を擦って頑張ってます笑

    • 8月30日
もな💅🏻

3歳になってから眠くてグズグズすることはなくなりましたね…
もしかしたら保健師さんの言う通り敏感な子かもしれません。
でもだからこそ、お義母さんも言葉には気をつけてほしいですよね。

  • ミルク

    ミルク

    なるほどですね。。。
    今度の相談でしっかりお話ししてきたいと思います。ありがとうございます。

    • 8月30日