※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ♡
子育て・グッズ

子どもの夕寝について皆さんはどうしていますか?夕寝をすると夜寝る時間が遅くなるので悩んでいます。活動量が多くて眠くなるため、夕寝させない方法を教えてください。

夕寝させないように皆さんどうやってますか?
つかまり立ちや伝い歩き、ハイハイとじっとしていることはなく活動量が多くてたくさん遊んでお腹空いて眠くなります。
やっぱり夕寝させてしまうと夜寝るのが遅れます。
でも寝ないと寝ぐずりして大変です…
今お昼寝1時間したのでここからのタイムスケジュールに悩みます…

みなさまはどのようにされているか教えてください!

コメント

dona3

のんびり過ごしたい時は絵本を読んだり、童謡を歌ったりしてます。
体力消耗しないように、夕方の涼しい時にお散歩はどうですかね?

• みちゅ♡

みちゅ♡

なるほど…読み聞かせなどもじっとしてませんがやってみるのも大事ですね!

今日はあいにくの雨ですが、お散歩も夕方行くことが多いので行ける日は行ってみます!
    回答ありがとうございます!

• 7月8日
dona3

よく動いて、よく寝る!
タイミングが合わない時は大変ですが、健康的で良いですね(^。^)

うちの子は全然お昼寝をしない子でしたが、よく動くようになってからお昼寝が出来るようになりました◎

あと、支援センターとかお家以外に居ると寝ません。

• みちゅ♡

みちゅ♡

たくさん刺激になって遊んで寝てくれているといい方向に考えてもいいのかな?と思えました(^-^)ありがとうございます!
    結局今日も夕寝してしまったんですが、何しても起きないくらい爆睡だったので、30分タイマーかけてすぐ起こしました!
    夜もちゃんと寝てくれたので少しずつ短くできるように頑張ってみます!

• 7月8日
  • dona3

dona3

夜寝れて良かったですね(^^)
    良い生活リズムをつけてあげた方が子供も自分も楽で、ベスト!でも、自分だったらそう毎日同じサイクルで生活できないな。。寝たい日もあれば遊びたい日もある。と思うので、朝起きて夜寝てくれればいいやぁ〜的な考えです(笑)

• 7月8日