※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
お仕事

0歳1歳のお子さんをお持ちのワーママさん、お仕事内容や職種、週の勤務日数・時間、お子さんの体調不良時の対応について教えてください。

0歳1歳のお子さんをお持ちのワーママさんに質問ですが、
どんなお仕事をしていますか?転職したいのですがどんな職種が受かりやすいですかね?
また週に何回何時間働いていますか?😳
お子さんが体調を崩したときはどういう風にしていますか?

コメント

あんどれ

私はSEやってます😄
フルタイムの正社員ですが、今は時短勤務で1日6時間×5日です!
子供が体調崩したら有給取ってお休みしてます。
割と理解ある職場なので。

2児のママ🌈🧸

製造業です!
9月から仕事復帰なのですが💦

時短で9時~16時週5 たまに土曜日あり です!!
子供体調崩したら有給取って休む予定です!!

mini

看護師です😊週5、8時間勤務です😄
体調を崩した時は病児保育か私か夫が休む、祖父母に頼むのどれかです😯

くま

保育補助をしています。

私も転職しました。
資格は持っていますが、補助なので持ってなくてもなれます。

週5で4時間勤務です。

体調崩した時は、主人に午前中休んでもらい、午後私がみます。

はじめてのママリ🔰

幼児教室の講師をしていました😊
9:00-17:00、土日祝休みの正社員でした。
フレックス、在宅勤務ありでしたので、子供が体調を崩しても特段問題ありませんでした。

今は会社を経営しているので、完全フレックスです。
子供が体調を崩したら、主人と協力しています☺️

じっちゃん

皆さんありがとうございました😊