※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろひろ
子育て・グッズ

6カ月の息子がいて、テレビをつけっぱなしにしているとき、赤ちゃんの発育に影響はないでしょうか。平日は2人きりで、主人がいるときはあまり見ない。

現在6カ月の息子がいます。
私は普段家にいる時、何もないと寂しいのでテレビをつけっぱなしにしてるのですが、息子も気になるのかテレビをチラチラ見ています。

もちろん離乳食を食べる時は消したり、見せないなど徹底していますが、つけっぱなしにしていても赤ちゃんの発育的には大丈夫でしょうか?

皆さんは普段家にいる時はテレビはついてますか?

ちなみに平日はずっと息子と2人きりで、主人がいる時は話し相手がいるのであまりテレビは見ません。

コメント

ぴーちゃん

ずっとお母さんといっしょをつけています( °Д°)!音楽など繰り返し聞くことでその歌を歌ってあげると覚えたのか喜んでくれます(´ε` )♥

• あろひろ

あろひろ

お母さんと一緒いいですね!
    喜んでくれるならなおさら、スキンシップも増えそうですしね☆
    つけてみます(^^)

• 7月8日
○pangram○

赤ちゃん産まれてから、主人に言われてテレビは消してます(*^^*)

テレビ無くても良いくらいに最近見てないです(;^_^A

• あろひろ

あろひろ

そうなんですね!
    家事以外の時は何してるのですか?

• 7月8日
  • ○pangram○

○pangram○

家事以外の大半は赤ちゃんのお世話です(^o^)/
    あとは育児書や雑誌を見たり、赤ちゃん用品手作りしたり、タブレットで育児ブログ見たりしてますよ♡
    テレビだと、欲しい情報がすぐ見られないので、自分で検索できるスマホやタブレットの方が私は良いかなって(*^^*)
    なので、テレビ見る暇が無い感じです😳

• 7月8日
  • あろひろ

あろひろ

なるほど〜!
    参考にさせて頂きます☆
    今早速テレビ消して過ごしてます(笑)

• 7月8日

息子と遊んでるか、家事してるか、なので昼間はつけてないです。朝の天気予報とニュースと夕方のEテレぐらいです

• あろひろ

あろひろ

あまりつけてない方多いんですかね?
    私は気分転換も兼ねて見てしまいます。
    元々、テレビ見ながらボーっとするのが好きなのでついつい…>_<

• 7月8日

退会ユーザー

CDでもYouTubeでもなんでもいいので音楽をかけてみては?

• 7月8日
  • あろひろ

あろひろ

音楽ですね!それもありですね(^^)
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆

• 7月8日
リタマーリー

支援センターに行ったら赤ちゃんはテレビは1日2時間までが良いって書いてあるのを読んでダラダラつけてるのはやめました。
でも無音も「シーン…」て、感じでさみしいのでラジオつけてます。
朝と夕方のニュース見て家事をやる時に子供にいないいないばぁを見せて、あとは消すようにしてます。

• あろひろ

あろひろ

やっぱりあまりずっとつけっぱなしは控えた方がいいですよね。
    ラジオだと飽きなさそうですね☆
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆

• 7月8日