※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

子供2人以上の場合、電動自転車が楽か悩んでいます。ブリジストンのビッケは坂道が辛いかもしれません。アドバイスをお願いします。

子供乗せ自転車に乗ってる方に質問です!
電動じゃないのを買おうか検討中です。

ですが将来のことを考えて子供2人以上の場合は電動の方が楽なのではと迷っています>_<

またブリジストンのビッケが欲しいなと考えていますが、電動じゃない場合、タイヤが小さい自転車は坂道などは辛いですよね?

長くなってしまいましたがどなたかアドバイスをお願いします>_<

コメント

ポンママ

わたしも現在子供1人で将来の事を考えてと電動悩みましたが、高いし今は1人だし将来2人目かを作るか未定だったので、26インチの子供乗せ自転車「前椅子、後ろ椅子付き」6万のを買いましたが、普通に楽に走れます!

タイヤは大きい方が個人的に楽です!!

電動乗ってる方は、「もう電動なしでは、無理」って言いますが、普通のやつ乗ってれば別にしんどく感じることありませんでした(^_^)

2人目を作られても、いずれ子供は自分で自転車乗るので、そこまで電動にこだわらなくていいかと☺️

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます。
    26インチというとタイヤは大きい方ですね。重心が高い分不安定になったりすることはありますか??
    坂の多い地域なので電動には惹かれますがまだ頑張りたい!という変な意地があります´д` ;

• 7月8日
  • ポンママ

ポンママ

最初乗ったときは、一瞬不安定なりましたが1日乗りこなしたら普通に慣れ、子供乗ってる?と感じるくらい安定します♡

• 7月8日
♡ゆーは♡

電動楽だろうなぁ…と思いながらも、値段が高すぎて😢我が家は電動ではないものに乗ってます!
子供2人前と後ろに乗せて。確かに長時間になるとしんどいですが、いい運動‼︎と思って頑張ってます☺️

タイヤが小さいものを私は買おうかと思ってたのですが、旦那や自転車屋さんの人にタイヤが小さい分しんどいですよって言われて普通の自転車になりました。

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます。
    電動は値段が高いですよねσ^_^;そこで躊躇しています。
    やっぱりタイヤは大きい方が楽そうですね!
    高さがある分、子供に何かあったら怖いなと思い質問させていただきました!

• 7月8日
yui

2人以上の場合は絶対電動お勧めです!
初め普通のに乗ってましたけど毎日坂道通るので、妊娠中切迫にもなったし電動に変えました!坂道じゃなくても楽チンです☆ただ、電動は値段高いのと自転車本体がかなり重たいです!あんまり頻繁に乗らないとかなら普通のでも良さげですけど良く乗るなら電動お勧めですよー♡

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます♡
    やっぱり2人以上乗せるなら電動の方が楽ですよね。そんなに頻繁に乗らないのですが、坂道の多い地域なので揺れてます´д` ;最初は電動なしで、何年か様子をみようかなぁと。。余計にお金かかってしまいますけどσ^_^;笑

• 7月9日
KaNaKo

つい最近、BRIDGESTONEのアンジェリーノを買いました‼
電動は手がでなかったのでフツーのですが。。。

アンジェリーノは前がタイヤ小さめで後が大きめで安定感もあり乗りやすいです☆
本体自体は重いですが。。。

坂道等が多く長時間乗るなら電動の方がいいかもしれませんねー(>_<)

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます♡アンジェリーノ調べてみました。後輪が大きめでいいですね。どんなのを使ってるのか知りたかったので教えていただけて嬉しいです。
    あとは坂が多い地域なので、ご近所さんがどんなのを使ってるのか観察しつつ(笑)検討中したいと思います(o^^o)

• 7月9日
かなお

最近子ども乗せの電動自転車買いました。
ハイディ2です。

坂道の多いところなので店員さんに相談したところ、断然車輪が大きいものが良いと言われましたよ(^ ^)
なんやかんやで17万円しましたが、ヨドバシポイントもたくさんついたので満足してます。

子どもを乗せると漕ぎ出しにすごくグラグラします!
その時に電動の力があると、スィーーっとスムーズに動くので感動しますよ。
二人乗せるならなおさら電動が良いと思います!

子どもは重くなる一方だけど
私たちは歳をとって体力落ちる一方なので(笑)

• mimimi

mimimi

ハイディ2調べてみましたがオシャレですね♡車輪の大きい電動自転車は初めて見ました。最終的に電動に買い替えそうな気もするのですが、体力のある限り(笑)電動無しで頑張ろうかなとも思います>_<
    でも実際に使ってる方からの意見参考になります!ありがとうございます♡

• 7月9日