※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食初期に使うベビーチェアについて悩んでいます。ハイチェアは初期は使いづらいかもしれません。皆さんはどのようにしていますか?

離乳食時のベビーチェアについて

離乳食初期の時、どの椅子であげてますか?
私はすでに持っていたベビービョルンのバウンサーであげてるんですが、動くと揺れるし力が入りづらいしななめになるしでそろそろちゃんとした椅子を買いたいなと思い始めま、、

うちはダイニングテーブルなので、一緒に食べれるようになったらハイチェアを買う予定なのですが、初期だとどうしてもハイチェアであげずらそうで、、

ハイチェアを使ってる方、離乳食初期でもハイチェアであげてましたか?
それとも、初期と後期であげる椅子等、買い替えたりしましたか?

現在、どれを買おうか検討中なので、みなさんどのようにあげてるか気になったので教えていただけると嬉しいです!

コメント

みるくてぃー

初期の頃はバンボに座らせてあげてました☺️
バンボは料理中やお風呂の待機にも使ったりもしました!
あと初期は座らせるのが面倒な時は抱っこしてあげたりも😂
うちもダイニングテーブルなので、ハイチェアに座られる月齢になったらすぐハイチェアにしましたよ☺️

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    バンボ、太ももムチムチだとあまり使えないって聞いてて買うの渋ってるんですよね、、😭

ハイチェアであげるのあげずらかったりしませんでしたか😢?

• 8月31日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

うちの娘はスリムだからか、今でも座れてます😂
    逆に立ったり歩き出すと絞られてまた座れる子もいるみたいです!

むしろバンボより私的にはあげやすかったです!自分もダイニングの椅子に座って近づけてあげれば問題なかったです🙆‍♀️

• 8月31日
  • みみ

みみ

その子次第ですよね😭!

なるほどです✨
    ダイニングチェアを近づけるんですね!
    再度検討してみます☺️
    ありがとうございます😭💕

• 8月31日