※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
産婦人科・小児科

堺市の中産婦人科での初診の妊婦検診は補助券内で受けられますか?それとも自己負担が必要ですか?引っ越しで病院がわからず、6週目に行きたいです。

質問です!
堺市の中産婦人科での妊婦検診ですが、補助券内でおさまりますか?それとも手出しがありますか?
そろそろ6週に入るので初診に行こうと思ってるんですけど、引っ越してきたばかりで病院に詳しくなくて…
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぽんこつ

分娩出来ない駅近の所ですよね?

そこであれば通ってました!
補助券使って300円から800円程手出しあった気がします🤔

• vivi

vivi

返信遅くなりすみません!
    そうなんですね!ありがとうございます♬

• 9月3日
ちゃろ

補助券+毎回800円程払ってました!手出しはありますが、毎回エコーもしてくれます😁

• vivi

vivi

返信遅くなりすみません!
    ありがとうございます!
    エコーはどこも毎回してくれるものではないんですか?3Dとか4Dとかですか?

• 9月3日
  • ちゃろ

ちゃろ

1人目は堺市の別の病院で出産したのですが、エコーは毎回なかったです💦
    中さんでは、2Dエコーのみでした!
    中さんの近くの労災や吉川病院は3Dエコーありますよ😊私も別の病院で3Dしてもらいました☺️

• 9月3日
  • vivi

vivi

そうなんですね💦1人目の時大阪の病院と里帰り先の病院とどちらも毎回エコーだったので当たり前と思ってました!

• 9月4日