※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が旦那を選ぶようになり、私は寂しい気持ちです。息子が私を選ばないことが悲しいです。

1歳2ヶ月の息子は最近旦那が大好きです。

最近泣いている時に私が抱っこすると、泣きながら旦那の方を見て手を伸ばします。

確かに旦那は息子の面倒見が良く、仕事から帰ってきたらすぐ遊んでくれるし、お風呂や寝かしつけもしてくれて、朝早く起きた息子の相手をしてくれます。

そんな優しい旦那にわたしは甘え過ぎてました。

今までは私の姿が見えなくなるだけで泣いていた息子が、いまや旦那がいるときは旦那の方が良いみたいです。

私も一応ご飯とか栄養考えて作ったり、旦那の仕事中は忙しくてもお散歩に行ったりしているのですが、、、泣

最近 鼻風邪を引いていて、必ず私がメルシーポットで吸うのですがそれが怖いのか。
ご飯食べなかったりした時、必死になってしまうのが悪いのか。

悲しいです🥺

コメント

まーみー

うちも同じですが、子供にとってパパはレアキャラなので仕方ないし、むしろ助かります😂
楽できる方がいいですし、今後二人目とか考えたらパパイヤ!よりは遥かに恵まれてると思ってます😊

• りんご🍎

りんご🍎

確かに2人目考えてるのでありがたいです!笑
    私も助かるって思うことにします!!

• 8月30日
🐰

うちもだいぶ前からパパらぶ❤️❤️❤️ですよ❣️
でも私はとーっても嬉しいです😍
パパ見知りしてたら大変やし
私の時間が出来るので、旦那が見てくれてる時はとことん任せちゃってます😂
平日はワンオペで、旦那は少し遊ぶくらいしか出来ないので、旦那がいる時は旦那といっぱい遊んで子どもなりにバランス取ってるんかな〜とも思っています😌
ママしかむり!!よりよっぽど良い事だと思いますよ❤️
パパも嬉しいでしょうし😌

• りんご🍎

りんご🍎

確かにお母さんしか無理じゃ大変ですよね🥺
    旦那めっちゃめちゃ喜んでます。笑
    とーちゃんがいないとダメなんか。可愛いなあとか言ってます。笑

• 8月30日
  • 🐰

🐰

旦那も育児に参加できるし良いことですよ💡
    安心して二人目産めます😂👌
    お互い旦那おる時は、ちょっとでも楽さしてもらって、日々の育児楽しんでいきましょ〜😆🌈

• 8月31日

うちもそんな感じでしたよ。最初は寂しいですよね💧でもうちの子は2歳くらいには結局わたしに帰ってきました!
全然旦那さんに甘えすぎてないですよー!!むしろ超理想の家族だと思います🤍
お母さんもお父さんも毎日偉いですね👏🏻

• りんご🍎

りんご🍎

わたしにも帰ってきてほしいです。笑
    嬉しいです🥰ありがとうございます!!本当旦那には感謝でいっぱいです!!

• 8月30日
まま

うちもパパが帰宅したらパパにべったりです‼️
私はそれは嬉しいしラッキーと思ってます笑
自分にだけべったりだと絶対きついですもん😂
どんどんパパの方に行っておいで~って感じです笑
その方がパパも嬉しくてますますお世話するようにもなりますし😂

• りんご🍎

りんご🍎

旦那めっちゃ喜んでます。笑
    少し寂しいですが、私もラッキーと思うようにしようと思います😊

• 8月30日
はじめてのママリ

それは寂しいですよね😭でも全然甘えすぎじゃないですよ!!
きっと旦那さんの方がお家にいる時間が短いから余計にパパばっかりになってるのかもしれないですよ(^^)

とても素敵な旦那さんで羨ましいです💕

うちら在宅でずっと家にいるのに全く懐かないし、抱っこしたら泣きますよ笑
ママじゃなきゃダメなのとっても可愛いんですが…1人で子育てしてる気分でとても悲しいです😭

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😂
    遊び方も旦那の方がうまいし、家事も手伝ってくれるし私いらないなーとか思います。笑

mさん大変ですね🥺ママ大好きで可愛いですが確かに悲しくなりますよね。

• 8月30日
ママリ

うちもそうですよ〜‼️
時期で波はありますし、そんな事で落ち込んでたらこの先メンタル持たないですよ😂
パパが大好きって凄くいい事だとしか思わないです🤔

ちなみに栄養考えるのもお散歩行くのも、自分が考えて、こちらがしたくてしている事です。
「こんな風にしてあげてるのに」なんて考えず、やってあげた事は全て忘れた方がいいですよ〜。
男の子は最後の最後は「母親より奥さんを守れる男」になるべきなので😂

「お母さんじゃなきゃ嫌だーー!!」っていう子の方が圧倒的に大変だし、しっかりと成長してる証拠です。
今はこんなご時世ですけど、本来もっと外に出たりしてると
外で嫌ってほどくっつかれる時期ですよ😭
私は旦那がいる時くらい離れていたいです😛
むしろ旦那返してって思います(笑)

パパLoveの方が楽でいーじゃないですか♥うちはわんおぺで普段まったく🏡にいないパパですがやはりパパは好きです!いざという時は私しかダメですが、パパLoveのが助かります😅💦
友達の子はパパ大っ嫌いで、めっちゃ困ってるって言ってましたよ😅💦
美容院にすらいけないらしく…